※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

産後の実家帰省も終えて、最近、購入したマイホームに引っ越しました。…

産後の実家帰省も終えて、
最近、購入したマイホームに引っ越しました。

旦那は朝は7時前に出勤。
帰宅は20時頃。帰ってきたら、ご飯食べて22時前には就寝という生活。

子供は旦那が帰ってくる前に眠くなり、私が寝かしつけてます。

上の子はいつも5時頃に起きます。
下の子がまだ夜中に起きて、ミルクも飲むので、私が下の子、旦那が上の子と別の部屋で寝てます。

今朝、上の子が起き、旦那が私の元に上の子を連れてきました。その後、自分は寝室に戻り二度寝。

その間、私は旦那の弁当の準備、上の子にご飯を食べさせてました。1時間後起きてきて、そのタイミングで下の子が起きて泣いてました。旦那は、仕方ない。的なカンジで、抱っこしてました。

こっちは、朝からバタバタしてるのに、二度寝して起きてきて、「疲れててダメだ。朝ご飯もいらない」と。疲れてるのは分かるけど、なんか違うくない?

朝ご飯も食べない、出勤までの40分ダラダラするなら、下の子のオムツ変えたり、ミルク飲ませたりしてくれても良くないですか?

ましてや先日義父から、
いつまで実家で過ごしてるんだ。世間では実家に世話にならないでやってる人いる。自立できないのか。と言われたばっかり。そんな事言われ、産休中に新居に来ました。

それこそ、世間では仕事も育児もしてる旦那さんも居るはず。夫婦で育児するのは大変なの分かってて、別居したんだから、頑張ってもらわないと困る。それこそ、自覚足りないし、自立できてない。義父も私に言う前に、自分の息子に言えよ。って思い出して、義父と旦那に対して腹がたってきました。

確かに、外で仕事して来てて疲れるのも分かりますが、こっちも、夜中も起きて、早起きもして、日中は2人の育児と家事してるんだけど。って思ってしまいます。

コメント

のりのりこ

産後間もないのにお疲れ様です😣💦
旦那さん、もう父親なんだから甘えないでほしいですね😓
うちもそうでしたが、自分のことよりも状況見て、考えてと思います💦

また、義父の言うことは聞かなくてもいいと思います😥
うちも義父が会うたびに一言言ってくるのでほんと嫌なんですけど、私が頑張っているのも、息子(旦那)が家事手伝ってくれないのもなにも見てないのによく言うよ…と思ってます。
義実家が近かったりすると難しいかもですが💦

• あーちゃん

あーちゃん

ホントそれです💦
    子供相手の生活なんて、毎日違うんだから、その時々に合わせて、何したらいいいか、何ならできるのか判断して行動して欲しいです😑💔

義父うるさいの嫌ですよね😱
    口出してくるけど、アンタに関係ない。って思います💦お互い苦労しますね😓

• 7月4日
  • のりのりこ

のりのりこ

疲れてるのは分かるんですけど、自分だけ大変みたいな空気出されると、こっちも寝てないんだけど…って感じです💦
    ほんとそうですよね!関係ないじゃんと思います😓
    お互い大変ですが、やはり聞き流してやっていきましょう‼️

• 7月4日
きりん

疲れてるのは分かるけど目の前でダラダラされると本当に辛いですよね

義父に関しては本当に腹たちますね!
自分も対して育児に関わってこなかったからそんなことが言えるのかなーって思っちゃいます笑
義父の言うことは聞き流しちゃっていいと思います!笑

• あーちゃん

あーちゃん

はい💦
    目の前でやられると、
    盛大にため息つきたくなります😓
    自分は、帰って来ても1人でお風呂入って、ご飯食べて寝るだけのくせに。夜中だって、起こされる事なく寝れるのに!!って思います💢

• 7月4日
もこ

旦那さんによりも、義父に腹立ちます!!!
じゃあオメーやってみろよ!
全て出来てから偉そうなこと言えよ!
お前は一人で全てやったことあんのか?
自立とかの問題じゃない!
出産して体を休めなきゃいけないって病院からの指示なんだよ!
産んだことねーやつが口を挟むな!って思いましたね😤😤😤😤😤

• あーちゃん

あーちゃん

ホントですよー💦
    そのまんま言ってもらいたい。笑"

義父って、
    自分の中で思った事あると、とことん言わないと気が済まない人らしくて。LINEブロック、着拒したいくらいです💦

• 7月4日