※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

授乳間隔について気になります。他の赤ちゃんはもっと間隔空くのか知りたいです。

生後4ヶ月で完母です。
授乳間隔はどのくらいですか?
あやしても泣いたらあげていますか2時間半くらいです💦
他の赤ちゃんはもっと間隔空くのか気になります😄

コメント

さーちゃん

日中は完母ですが
4時間くらいはあきます💦
体重が増えないので
4時間を目処に欲しがらなく
てもあげてます💭
脱水もしんぱいだし😵

• ゆい

ゆい

外出してたら4時間あきますがうちの子はちょこちょこ飲みが好きみたいなんです😨
    暑いですし水分補給も必要ですね💦

• 7月4日
  • さーちゃん

さーちゃん

欲しがるときにあげるのが
    1番いいですけどね💕

• 7月4日
桜華

その頃はあんまり時間気にしないで、欲しがったらあげてましたよ😄
母乳ですし、欲しがるときに欲しがるだけあげていいよって助産師さんに教えていただいたので😊
お出掛けしてると時間空いたりしますが、お家にいるとちょこちょこ飲んだりしてましたよ☺️
うちの子は、そんなに飲まないなーって日もあれば、今日はやたらと飲むなーって日があったりします💡
大人でも、やたらとお腹すくときあったり食欲ないときあったりすると思うので、赤ちゃんも食欲にムラがあって当然かなって😊
飲みすぎで吐き戻しがやたらと多かったりしなければ、欲しがるときにあげてもいいと思います☺️

• ゆい

ゆい

おデブちゃんにならないか少し心配でして💦
    眠いときは特にほしがるみたいです😨
    吐き戻しはしないので今まで通りあげますね😮

• 7月4日
  • 桜華

桜華

赤ちゃんはプヨプヨしてるくらいが可愛いですよ💖おでふちゃんを気にし始めるの早いですよ😁(笑)
    それに、ハイハイとか始まると運動量が増えて体重そんなに増えなくなりますよ☺️体重増え悩みより増えすぎの心配ってありがたい悩みですよ😄👍
    ママとおっぱい大好きなんですね😋💕
    うちも寝るときにおっぱいないと寝れないらしく😅おっぱいなしでのネンネも練習したいところですが、でも、安心した幸せそうな顔を見てるとまぁいいかーとなります😁💦
    離乳食すすんでて、おっぱいの時間がどんどん短くなってきて最近少し淋しくなっているので、今の貴重な時間を楽しんでください✨

• 7月4日
  • ゆい

ゆい

成長曲線をはみ出していないので今は普通です😄
    おっぱい飲んでる赤ちゃんて滅茶苦茶かわいいですよね✨
    来月から離乳食が始まりますがこれから授乳回数がぐっと減るのであれば寂しくもあります💦

• 7月4日
  • 桜華

桜華

全然気にしなくて大丈夫ですね😄👍
    ほんと滅茶苦茶可愛いですよね😆💕そのまま寝落ちしちゃう姿とかたまらないです😍
    うちは離乳食6ヶ月から始めました☺️もっと遅くてもいいかなーって思ってたんですが、ご飯食べてる姿をじーーーっと見つめてきて、ダラーっとヨダレをたらしたり、モグモグしてエアご飯食べたりして離乳食🆗サイン出まくってたので始めました💦
    よっぽど食べたかったのか食い付き良いですよ😁🆗サインが出てから開始するといいかもです☺️
    今はおっぱいの飲み残しがあってゴリゴリになることも…おっぱいの時間って短いので堪能してください✨

• 7月4日
  • ゆい

ゆい

ごはん食べるの見つめられますがヨダレはまだ垂らしていないです💦
    飲まないのもおっぱいのトラブルになりそうですね😱
    短い授乳タイムを満喫します♥️

• 7月4日
てぃっきー

もうすぐ5ヶ月になってしまうんですが....
うちの子の場合、間隔は4時間ごとですかね。ただ短いときは2時間半なこともけっこうありました。
でも、たぶん赤ちゃん自身もしっかり飲めた時、飲めない時があるんだと思います。
基本的には赤ちゃんが欲しがればあげるべきだと!

あとは、もしかしたらおっぱいを欲しがって泣いてるわけじゃないのかもしれないですね(`・ω・ ;)
泣き止まないとついつい「おっぱいかな?」ってなってあげちゃいますけど、以外に眠くてなかなか寝付けないときなんかもぐずぐず泣き続けることもありますよ!
色々模索しながら頑張りましょ!

• ゆい

ゆい

遊びのみやちょこちょこのみで授乳時間が短いのも原因だと思います💦
    多分眠くて泣いているのもあると思います💦
    最近泣く声がかなり大きくてあやすのも結構大変です😅
    見分けるのはなかなか難しいです😱

• 7月4日
ねむりねこ

私も完母です(^^)
早い時は2時間持ちません(笑)
日中は2時間~4時間、5時間はあかないように気をつけてます(^^)

• ゆい

ゆい

私も2時間はあけるようにしています💦
    家にいる昼間はめちゃ欲しがります💦

• 7月4日
SHI_2M

混合ですが、うちの子は 一回量が多くなく2時間間隔のときもあります。
かと思えば4-5時間空くこともあってバラバラです🤭
なのでもお気にせず欲しいだけあげてます!

• ゆい

ゆい

3ヶ月のはじめの頃のほうがなぜか授乳間隔が空いていました💦
    ほしいだけあげます❗

• 7月4日
あゆみ

完母です!家にいるとなかなか間隔あかず、2時間とかのときもぜんぜんあります!夜間も最高2時間とかなので、暑いからノド渇くのと、そろそろ離乳食始めたほうがいいくらいお腹すいてるのかなー?と思います🙂
この間4ヶ月検診ありましたが、母乳は欲しがるだけあげていいし、ムチムチなのもこれからハイハイとか始めたら締まってくるから大丈夫よーと言われました😄

• ゆい

ゆい

なかなか間隔あきませんよね💦
    知り合いの男の子の赤ちゃんは二歳の卒乳まで昼夜問わず2時間間隔だったみたいです😅
    来月から離乳食はじめるつもりですがおっぱい大好きすきで食べてくれるか少し心配です😱

• 7月4日
  • あゆみ

あゆみ

だんだんと授乳間隔があいてきて、1日5〜6回です。みたいなの見ると不安になりますよね😅
    うちもおっぱい大好きっ子です!
    離乳食もどうかな〜と思い、白湯をスプーンであげたりしますが、スプーンは嫌がってないのでいけるかな🤔❓と思ってます!
    お互いたいへんですが、おっぱいあげられるのも小さいうちだけなので楽しみながら頑張りましょうね〜😄

• 7月4日