※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ita
ココロ・悩み

夫が友達と電話中に女性の声が聞こえ、嘘をつかれた妻。信用を取り戻す方法を知りたい。

夫婦関係で悩んでいます( ; ; )
結婚3年目、現在妊娠中です。
夫婦関係は良好で、妊娠してからは家事も積極的になりお腹の中の子にも沢山話しかけたりしてくれ、本当に幸せを実感していました。
しかし、先ほど主人の電話が鳴り、出ようとしないため何か嫌な予感がしました。やっと出たと思ったら女の子の声が…(゚o゚;;
普段連絡をとったりするような女友達はいないはず…誰だろう?と思い、電話を切った後に何気なく誰だったの?と聞くと、「◯◯(男友達の名前)」と言ったんです!私は「うそー!女の子の声聞こえたよー!」と言いましたが、違うの一点張り。じゃあ着信履歴みせて?と言うと、しばらくしてゴメン…と。
本人の言い分としては、電話の相手は友達で、心配させたくなかったから嘘をついてしまった。やましいことは誓ってない!と言っていますが、信用できません。たかが電話がきただけと思えば済む話なんですが、とっさにつかれた嘘ひとつで、こんなにも悲しい気持ちになるのかと、落ち込んでいます。
皆さんは、旦那さんに嘘をつかれたことありますか?またその後、信用を取り戻すことはできましたか?

コメント

mummu

嘘だらけですよー。

女性関係も、金銭関係も!

なので信用してないですし、信用してない事も伝えてますし、今後何かあったら離婚も視野にいれてることも伝えてます。

黙ってるのと、嘘つくのは全く別ですよね。嘘は良くない!

クロちゃん

夫婦関係が良好なだけに、ショックですよね(>_<)
私も、家事も育児も積極的にしてくれる申し分ない夫と思ってたのですが、つい最近、風俗に行ってたことが分かり、問い詰めたら、嘘をつかれました。
すごくショックで、、、信用を取り戻すのは時間が掛かると思います。
今後も、帰りが遅くなるたびに、どこ行ってたの?とかへんに聞いてしまうと思います。

まぁ、今後夫婦生活を続けていくためには、信用するしかないのぇすが…

これからの旦那さんの行動をよく観察された方が良いと思います!また、同じことされたら、問い詰めて、正直に自分の気持ちを話してみたら良いと思います!

くまた

本当かどうかも気になりますが、嘘をつかれたのつらいですね(T_T)
itaさんの気持ちを考えたら悲しくなっちゃいました…

主人に嘘をつかれたことはたぶんないはずですが、、、
私なら信用なくして女の子の素性を主人から色々聞き出して、さらに色々調査すると思います。
はっきりしないのモヤモヤしますね(´;ω;`)

旦那さまがシロでありますように!(T_T)

りこ✽mam

嘘だらけです(泣)

女の子への「会いたい」のメールさえも、野球の男友達と言うくらいです(笑)
男同士で会いたいとかキモッと言っておきましたが、内心モヤモヤ…
いやいや、あり得ないしそこまでして会いたい男友達だったら名前の登録ぐらいするでしょ。と言うと 「ごめん…。」
ほんと、男ってバレバレなのに嘘付き通そうとしますよね。
バレバレな嘘に嘘を積み重ねるから、さらにイラッとしちゃいます(´・_・`)

私はもう信用なんてしてないですよ(°´˘`°)/
信用するだけ、裏切られた時のショックがデカすぎるので(>_<)

きゃをんぬ

変に気を遣ってしょーもない事で嘘をつく主人なので、最近はそれを叩き直そうと奮闘中です(・ω・´ )
あの時どの時と過去の事は言わないように、そうされた瞬間面倒でも「それ嘘だよね?」と問い詰めると訂正して本当の事を言います。何なのでしょうね、嘘をつくたび信用失ってるってわからないのでしょうかね?

ita

お返事ありがとうございます!
女性関係も金銭関係も(>_<)
それは心配事が絶えませんね…
嘘は本当に傷つきます。
なんで男の人ってつき通せない
嘘つくんでしょうね!

ita

このままモヤモヤしてストレスを溜めるのは嫌なので、とりあえず納得することにしました( ; ; )
ゆんたろうさんのように、色々聞き出したしたりしたいんですけど、結果に耐えられる気がしなくて…

ita

風俗…これはショックというより、落胆ですね(;_;)
信用したいのに、どうしても信用できないって本当に苦しいですよね…
これから、しっかり観察します!
時間をかけてでも戻ることができますように(/ _ ; )

ita

そんなバレバレの嘘つかれたんですね(~_~;)はじめから嘘つかないで謝ってくれれば、大事にならないのに…男の人って本当にもう。
もう旦那様のこと信用されてないんですね!でもお気持ち考えるとそうなってしまうのもわかります…( ; ; )

ita

きゃをんぬさんスゴイ(゚Д゚)!
きっと今までに色々あったのでしょうね…でも目をそらさず向き合っている様子が素敵です!!
いつかきゃをんぬさんの頑張りが旦那様に伝わりますように…!
私も少しずつでも向き合っていけるように頑張ります(>_<)