※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
お金・保険

子ども名義口座に毎月貯金はしていますか?子どものためにつくった口座には出産祝いしか入れておらず、まだ毎月の貯金はしていません。

みなさんは、子ども名義の口座に毎月貯金はされてますか?

とりあえず子ども名義の口座をつくり、出産祝いを入れたのですが、まだ月々はなにもしていなくて…

コメント

まーちゅん。。

私はまだなにもしてないですが、
周りの人たちは、祝い事でもらったお金、お年玉、児童手当を子供口座に貯金してる人が多いです。
毎月はしないですねー。
そのかわり学資保険に入ってるかたが多いです。うちも学資保険に入ってます。

• kitty

kitty

なるほど。
    学資保険には入りました。17才満期300万。
    この掛け金が子どものための貯金と思って良いのでしょうか。。。

• 11月22日
  • まーちゅん。。

まーちゅん。。

うちは、そう考えてます。周りもそれが多かったです。学資+貯金は厳しいので。落ち着くまでは仕方ないかなぁと。
    あとはお年玉や児童手当を+貯金にするのが1番無難かなと。

• 11月23日
栞ママ

児童手当を貯金しようと娘名義の口座を作りました҉٩(*´︶`*)۶҉あとは、同じく出産祝いや月々少しでも‥と、思っています!

きゅうい

子ども名義口座に貯金してますよ!毎月会社の子女手当や児童手当を入れてます。そのほかにあればその都度入れるって形で(^-^)/

ae

毎月4万プラス児童手当プラスお祝い等で1口座←教育資金
毎月体重で1口座←将来のお祝い用
作ってます。
2つあるのかなり面倒なので変えようか悩み中です。
学資保険はまだ決めてなくて一括据え置きを検討中です。

ジジ

出産祝い&お年玉&お祝い(1才になった時)&親戚のオジサンやオバサンから1000円とか会うたびにもらうので娘の口座に入れています(♡˙︶˙♡)
学資保険も入っているし児童手当は私の通帳に入るので、それ以外はなんにも入れていません( ´•ω•` )

娘が生まれてすぐに娘名義の口座を作ったので、出産祝いや、娘の誕生日のお祝いなど周りの人にいただいたお祝いは全額貯金してます(^^)

ただ生活は厳しいので、正直児童手当は生活費に回しちゃってます(´`:)

ファン

娘の口座に毎月7000円入金。
お祝い、お小遣い、お年玉入金。
学資保険、年払い33万支払い。
15万と、18万の二口です。
18万の方を児童手当で支払ってる形。
350万前後一括で生命保険(学資用に)幼稚園入園して、私が仕事始まったら私の貯金から支払う予定。満期は400万以上になるように。
大学資金に1000万が最低ボーダーラインです。

なあち♡

こんばんは☺︎
こども名義の口座にはお祝い金、これからはお年玉など頂いたお金を入れていく予定です。月々は¥1000だけ入れています🐶

JOY

学資保険+子供の名義の通帳に頂いたお金と児童手当を貯金してますっ!

先日、通帳作ってお祝い金を入れてきました(^-^)
月々の児童手当と、
わからない間は、息子にと頂いたおこづかい、お年玉を入れようと思います(*´-`)