※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
子育て・グッズ

1歳児の保育園用水着についてアドバイスをください。条件はワンピースまたはセパレート、ラッシュガード可。水泳キャップ必須。ラッシュガード水着が候補ですが、他の選択肢はありますか?

1歳児の保育園用水着について👙
そろそろ保育園でプールが始まるようで、1歳児クラスの娘も水着を用意するように言われました🗣

条件は
■ワンピースタイプ、セパレートタイプOK(ビキニはNG)
■ラッシュガードOK(チャックとフードはNG)
■水泳キャップ着用
とのことでした。

1歳児クラスはビニールプールを園庭の日陰に出して、プール水遊びをするそうです🌈

今一番の候補はラッシュガード水着で上半身のみ長袖タイプでセパレートのもの(下はブルマ型)なんですが、みなさんはどのような物を選ばれましたか?👙
アドバイスやご意見をお願いします🙏🏻💓

コメント

hyphen

昨日ワンピースタイプを購入しました!買ってからこれよく考えたら着せづらいんじゃ…と思ってセパレートにすれば良かったと若干後悔してます🤣

deleted user

10ヶ月の時買いました

長袖長ズボンのツナギのものを買いました
保育園だと日焼け止め濡れないですよね?
なら長袖で下もズボンの方が良くないですか?
可愛さよりも日差し対策優先かなと思いました
水に入ると案外寒いので脚も寒くなりそうだなと思いました

今年も着てますが1枚だと楽ちんです
ペロペロンと脱がせて終わりなので(笑)
潮干狩りでも着させました!