※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

嘔吐の原因が不明で、アレルギーでも風邪でもない場合、何が原因でしょうか?

10日前に一度嘔吐しました。
熱もなく元気だったし、初めてキノコを食べたので、消化不良だったのかなということで様子見しました。
その後は元気だったのですが、昨日また嘔吐しました。
昨日は初めて鶏レバーを食べたんですが、鶏肉はささみもひき肉も食べていて、特に問題はありませんでした。

なので、アレルギーではなく風邪かな?と思ったんですが、医者曰く胃腸炎でも風邪でもないみたいです。

アレルギーでもなく、胃腸炎でも風邪でもない…そういう状態でも嘔吐ってするものなんでしょうか?

コメント

ma

食べてすぐの嘔吐ならうちの子します。嫌いだったり、初めて食べてナニコレ…みたいなものだとオエッといったあとに吐きます💦
時間がたっているとなると最近暑いので熱中症とかはないですかね??

• ママリ

ママリ

時間は経ってました。
    熱中症とかではないと思うのですが…💦でも水分補給はきちんとしなきゃですね!
    コメントありがとうございました。

• 7月4日
ととと

うちの子も美味しくなかったものを嘔吐のように出したことありました😅

• ママリ

ママリ

食べてすぐではないので、美味しくないから…というのではなさそうです💦
    心配です😫
    コメントありがとうございました、

• 7月4日