※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいこ
家族・旦那

愚痴です!吐き出させてくださいっ第一子が産まれて2ヶ月。実の姉に赤ち…

愚痴です!吐き出させてくださいっ

第一子が産まれて2ヶ月。
実の姉に赤ちゃんについて
嫌味を言われてイライラ…(´;ω;`)💔

親ばかですが、娘は可愛くて仕方ないです!自慢の娘です♥(笑)

でも姉は否定ばっかりで…
「目離れてない?」
「鼻かわいそうw」
「女の子なのにこれはw」
「チンパンジーみたいw」
「研ナオコに似てない?w」
バカにしたように
鼻で笑いながら会う度に言われます😭

姉は子供が二人いて、
母は「自分の子以外が可愛がられると嫉妬しちゃうんだろうね」と言うんですが、ちょっと理解できないです💣

姉の子も一重だったりお鼻が低めだったりしますが、それも愛嬌があって凄く可愛いし可愛がってきました✨
赤ちゃんはみんな無条件に可愛いし♡
だから自分の子も同じように可愛がってもらえると思ってたのでショックです😣

喧嘩はしたくはないので
いやそれはないでしょ(笑)
やだやめてよー(笑)
って軽く反論するんですが、
内心むかつきます(・ัω・ั)💔

仲良くしたいし嫌いになりたくないのに。
私の娘や旦那の話になると
嫌味っぽくなる…(´;ω;`)

その時だけはホントに小姑や姑みたいです(笑)
我慢するしかないのかなぁ😅

みなさんの周りにはそーゆー人いますか?
あるいは、他の子が可愛がられてると嫉妬しちゃう!って方いますか?(´;ω;`)

コメント

ぐみお

こんばんは😃🌃

それは…怒って当然な気がします。私なら『人の子供のこと言う前に自分の顔見てみたら?w おたくも随分だけど?w』とか言っちゃって確実に喧嘩になります(^_^;)💦💦www

我慢してるあなたは大人だと思う✨エライ❗❗

子供たちに何も罪はないのにねぇ。。。かわいそうに。
きっとお姉さんの心の問題ですね。

お姉さんの幼少期に あなたが産まれお母さんを取られたような思いや、あなたが可愛がられ自分は可愛がられなかったような思いなどがあったりして、あなたに嫉妬しながら生きてきたのかもしれませんね。。。
あくまでも私の勝手な想像の話ですが(^_^;)スイマセン💦

• ゆいこ

ゆいこ

回答ありがとうございます!
    私もそんな風にズバッと言えたらいいんですがなかなか…😅

確かにそうかもしれないです(´・ω・`)💔
    姉は母の連れ子で、私の父とは血が繋がっておらず、私と10歳離れてることもあって私が可愛がられることが多くて…
    私が産まれた時に母が姉に「妹ばっかり。私はもういらないの?」って聞かれたことがあったらしいので…💦
    そう思うと姉も小さい頃から我慢してかわいそうですよね😣
    娘のこと言われるのは嫌ですが、
    反論しながら聞き流しつつ乗り越えたいと思いますっ!
    いつか可愛いねって言ってもらえると信じてみます♥

• 11月23日
Rick51

妹の子供、可愛いあまりそういう風に言っちゃう!なんて事はないでしょうか?(*^^*)
うちの母親も、私の息子のことをいつも、ブサイク!クソガキ!どもならん奴や!と言いながらも可愛くて仕方ないというのが、見ていてなんとなく分かります😊✨

お姉さんの性格がどんな感じなのか分からないのでなんとも言えませんが、嫉妬しちゃってるにしろ、血の繋がった家族ですので、必ず可愛がって下さると思います✨
お子さんともオイトコさんになる事ですし(*ˊᵕˋ*)
産後2ヶ月で、慣れない子育てや睡眠不足でイライラしちゃう時ですので、余計変な方に考えたりするのかな?私もそんな時ありました😅
あまり気にせず、ウチの子が1番可愛いよ♡と返す感じでいいと思います(*^^*)
お姉さんのお子さんを可愛がっていたように、きっとお姉さんも可愛がってくれるはずです(*ˊᵕˋ*) ❤️

• ゆいこ

ゆいこ

回答ありがとうございます!
    そんな考え方もあるんですね✨
    お母様ツンデレ♥(笑)
    うちの姉もツンデレなのかもしれないですね( ^ω^ )
    ツンツンの割合が多いですがw
    確かになんやかんや言って
    抱っこしたりはしてくれます♪
    まぁ抱っこしながらまた何か言ってくるんですけどね😅
    気にしないように、ポジティブになってみます♥
    思いっきり姉に懐かせて、可愛いと言わせてやります!(笑)

• 11月23日