※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

つわりがひどくて食事がつらい状況。体調も崩れ、昼夜逆転生活になってしまった。どうすれば良くなるか悩んでいます。

後期つわりかな?😔汚い話です、すいません。💦
胃もたれ、吐き気、頭痛、げっぷがすごいです😭
初期のつわりとはまた違ったような辛さ😢
食欲もないし、朝昼は無理くりゼリーなどを食べてます。
夜は旦那さんと一緒にご飯食べるけども、食前も食後も気持ち悪さが抜けず、昨日は食後に吐いてしまい…😫
体重もまったく増えないから食べないわけにいかない!という状況ですが、食べるのがしんどいです😵
切迫気味で安静指示がでてから昼夜逆転のような生活になってしまったし、そのダラけが抜けなくて安静解除された今も生活習慣狂ってます😣
夜にはやめに頑張って寝ても浅い眠りで寝た気もせず、結局朝方から昼が1番ぐっすり寝れる💦
昼夜逆転を直そうと午前中に家事を頑張るも、頭痛や吐き気で いかん、寝なきゃ…となるし、何してもしんどい。
昼夜逆転しているのも、体調がよくない原因かな…
とにかく胃もたれや吐き気が辛いです😔💦
どうやって生活も体調も治してけるかな…😔💦

コメント

しまらむ

私はずっと果物たべてしのいでました‼︎
水分取ってビタミンも取れてるし、
いちご食べまくってたので葉酸も少なからずとれてるし、大丈夫‼️と😅

昼寝もしょっちゅうして、だから夜寝られない〜😩とかありました!
これはあまり良くないので、なるべく日光に当たるようにして体内の日内リズムを整えて直しましたが、たまにやっちゃいます😅
28週あたりが食べる量も分からず、胃が荒れたり1番ダラけていた気がします。
どうせ出産してもおっぱいおむつ夜泣きで狂うのだから…と思うようにしました。
そこまで気にしなくていいと思います✨

• ままり

ままり

食べれる物を、ですね😣
    今朝はヨーグルトと飲み物だけで戻してしまったから、余計心配でした😭

日光浴ですね!やってみます☺️
    出産してからの狂いも相当心配です😭そうなると精神的にもやられそうだな…と💦

• 7月4日
ひかちゃん

体重も増えず、吐くことが多いと赤ちゃんに栄養いってるか不安になりそうですよね…産院に相談した方がいいかもです🤔

• ままり

ままり

そうなんです😣今のところ赤ちゃんは標準体重で増えているらしいですが、いつ未熟児と言われてしまうかとヒヤヒヤします💦
    次回の検診で相談してみます🙏

• 7月4日
ゆう

私も後期つわり悲惨でした。
ヴィダインゼリーのようなものや
介護用の栄養補助飲料(メイバランス的なもの)を飲んでしのいでました。
カロリーとある程度の栄養をとるのには適しているので…
仕事も産休ギリギリまでしてました。
幸い水は飲めるし、だるい、吐き気に味覚異常に、で産院で相談したら、励まされるだけで、点滴などもせず。
身長の割には痩せてひっそりとした我が子でした。
体重太ることもせず。
毎日トイレとお友達でしたよ。

生活は、朝日を浴びて夜はテレビなどを控えるところからかな?

体調は生むまで続くかもです。
私は、そうでした😫

• ままり

ままり

つわりって本当に辛いですね😔💦
    栄養補助飲料がやはり良さそうですね☺️他の食事はどうなさってましたか?😣
    つわりが辛い中での仕事は大変でしたね💦
    病院で伝えても励まされるだけ、わかります😣誰でもあることと話を流されてる?聞いてくれていない?と感じて相談する気も失せてしまったり…💦

朝日と夜テレビの控え、今日からやってみます☺️🙏
    産むまで…💦また初期つわりのような辛さがずっと続くと思うと辛いです😱

• 7月4日
  • ゆう

ゆう

食べれるものを、食べれるだけ。
    味覚が変わってしまってたので、
    本当に食べれる分だけでしたが、それでも最後の方は、戻してました。

相談して、対処がアドバイスだけだと、なんか切なくなりますよね。
    でも、逆にいえば、何にも対処しなくても順調なんだと、言い聞かせてました😫
    下がってに来たら楽になる人もいるそうなので✨
    応援しています!

• 7月4日
  • ままり

ままり

そうなんですね😫💦

なるほど😳プラスに考えるといいですね😆その考え方聞いてちょっとホッとします☺️
    つわりもやはり人それぞれなんですね😵辛いのは勘弁なので、これから楽になることを願います😭
    ゆうさんありがとうございます💓

• 7月4日