※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅん
妊娠・出産

妊娠7週で歯茎が痛み、出血もある。歯医者に早めに行くべきか相談したい。

妊娠7周です。
右の奥の歯茎が痛いなーとは思ってて
安定期入ったら歯医者行こうと思ってたのですが
歯茎から出血もあり、
妊娠中とゆうのを伝えて
早めに行くべきでしょうか?

コメント

ゆー

つわりが落ち着いていたら早めに行ってもいいと思います!
でも治療によっては安定期入らないとって言われる可能性もあるみたいです💦

4年目のママリ

私なら、あまり先延ばしにしても、痛いのが酷くなると、我慢できなくなるので、妊娠中を伝えて早めに治療して貰います

iso

私なら、とりあえず、今すぐ行きます。その上で、治療するしない、治療法を相談してから、治療してもらいます。

しゅん

早めに行くに越したことはないですね💧
妊娠中とゆうのを伝えれば大丈夫ですかね(ᯅ̈ )ありがとうございます

🍓

わたしも妊娠中に歯医者いきました!!
恥ずかしながら虫歯がありました😹
妊娠中ということもあり
治療法がやはり限られてくるので
なんども歯医者に行って治すのにめちゃくちゃ時間かかりました😭

ちゃま

4wの時に歯医者行きました!
妊娠してる可能性が高い事を伝えると出来る治療だけしてくれましたよ😊
私も恥ずかしながら虫歯が見つかってそこは麻酔をした方がいいから5ヶ月過ぎてから来てねと言われました😅

のの

歯科衛生士です!産休中ですが…

妊娠初期でも教えていただければ態勢やつわりなど考慮はできます💡
ただ…歯の状態がどのような状態かにもよりますが、あまり虫歯の可能性もないのであれば、歯茎の痛み、出血とのことなので歯周病の可能性もあります。
歯周病なら歯磨きをしっかりしていれば改善はされるので、痛みがあるところの歯と歯茎の境目にしっかりブラシの毛先が入るよう当ててみてください💦

• しゅん

しゅん

なんか奥の所が盛り上がっててそこが痛いんですよね…歯周病ですかね(ᯅ̈ )

• 7月4日
  • のの

のの

盛り上がり方によりますね…🤔
    虫歯とかで根が炎症起こした場合にも赤く腫れることはあるので…

• 7月4日