※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コツン
子育て・グッズ

生後25日の女の子が眠りが浅くなり、泣きやまない悩みについてアドバイスをお願いします。

生後25日の女の子を育てている初心者ママです♪
産まれてすぐは寝てばかりだったのが、だんだん眠りも浅くなりすぐに起きてはギャン泣き、何をしても泣きやまない事も出てきましたσ(^_^;)

ぐっすり眠ってくれる工夫、原因不明泣きへの対応など、みなさんが実践してみえる事があれば教えて下さい(^^)♪お願いします!

コメント

ちょこむ

魔の3週目なのかな〜と思います😅
産まれて3週間くらいのときは、何しても泣き止まない&寝ないという日が一週間弱続きました💔

おくるみで巻いたり、ベランダに出たりすると泣きやんだりしました😊
あとは高速で歩いてみたり(^^;;

• コツン

コツン

魔の3週目…ですか笑
    これを乗り越えたら多少は落ち着くって思っていいのかなσ(^_^;)笑

高速で歩く!?それ、実践してみます!笑

• 11月22日
Sちゃん☆彡.。

赤ちゃんはまだ昼夜の区別がついてないので仕方がないですよ😅

• コツン

コツン

そうですよね…仕方ないですよね(>_<)と、分かりつつも、泣き続けられると一緒に泣きたくなります笑

• 11月22日
はるママ✩

はじめまして
生後28日の男の子を育ててます(o^^o)
うちの子も最近ギャン泣きがひどくて困ってました(´・_・`)
ミルクを飲ませたらすぐ寝てたのに最近起きてることも多いし、ミルク飲んでも口ぱくぱくしてて、でも飲ませすぎてもそれが原因でなくし...
と困ってたのでおしゃぶりを使い
うことにしました!

昨日から使い始めたのですが、夜になっても泣いて寝てくれなくて布団に寝させた体勢のままおしゃぶりさせてたらそのまま寝てくれました(*^^*)
上手く行かないときもありますが(;_;)
原因不明のギャン泣き大変ですがお互い頑張りましょう!

• コツン

コツン

まさにうちの子もそんな感じです‼︎やっぱそんな時期なんですかね…

おしゃぶり、いいかもしれませんねー♪買ってこようかな♥︎
    一筋縄ではいかなさそうですが、落ち着いてくる時期まで、頑張るのみですねσ(^_^;)お互い、頑張りましょう☆

• 11月22日
☆まぁ♪☆

その頃えらかったこと覚えてます…。夜中も起きてて、寝ず。。でも泣いてなければほっときなって言われてよくほっておきましたよ(笑)
目が見えてない分、今は朝なのか昼なのか分かってないと思います。
後ちょっとの辛抱ですよ!!
頑張って下さいねっ。
うちは、夜中でもとりあえず付き合ってあげようと話かけてました(笑)眠たくなったら勝手に寝てってくれました♪

• コツン

コツン

なるほど…確かに目が見えてないから、夜昼分からないですよね…納得!
    そうですね、あとちょっと‼︎…そう言ってもらえると頑張れそうです!ありがとうございます!
    まだ目が見えないから分からないんだな〜って思ったら、☆まぁ♪☆さんのように、とりあえず付き合ってあげようって、優しい気持ちになれました♥︎

• 11月22日
ぴわ

新生児はそんなもんですよねーーー!!!意味わからないギャンナキですよねーーー(笑)ひたすらだっこですよね♪

• コツン

コツン

やっぱそうなんですねー!
    新生児って、こんなもんなんだ!笑
    安心というか、納得というか…諦めがついたというか……笑
    頑張ってひたすらだっこに徹します!

• 11月22日