※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷち
妊娠・出産

妊娠後期に炭酸飲料を飲んでも胃が膨れたり苦しくなる可能性があるか心配です。赤紫蘇シロップを炭酸で割るのも悩んでいます。

妊娠後期になって胃が圧迫される感じが出てきました。
ちょっと疑問なのですが、このような時に炭酸飲料を飲むと、余計に苦しくなったり胃が辛くなるのでしょうか?
赤紫蘇シロップを炭酸で割って飲みたいのですが、胃が膨れるのかな?と心配になり躊躇しています笑😂

コメント

deleted user

わたしは炭酸飲料飲むと地獄です😂
膨らむというよりゲップで戻ってくる感覚が激しくなります😂
喉も焼けるように痛くなります😂

  • ぷち

    ぷち

    おおおお😨
    地獄ですか💥💥質問してみて良かったです💦😵やめときます~💦
    ゲップと一緒におぇっとなったら困ります😭さーさんは喉も痛くなるんですね💨💨

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結構 うってなります😂

    ずっと逆流性食道炎みたいになってて
    そのせいか😥😥
    でもやっぱり飲みたくなってしまいますよね😂
    少量飲んでもダメなので どうしてもって言うときは絶好調の時か 飲んだあとは座らず動き回ります😂

    • 7月4日
  • ぷち

    ぷち

    妊娠後期は特に逆流性食道炎になりやすいそうですね💦
    辛そうです😭💦さーさんは少量でもダメなんですね😵💨
    飲んだあとに動き回る...思わず笑っちゃいました😂ご飯の後、横にならない、と一緒ですね😂

    • 7月4日
( ´∀`)

私は、どうしても我慢できず、炭酸水をコップ半分くらい飲んでしまいます。
飲んだあとは上がってくる感じがして少し後悔しますが、口の中がさっぱりして気持ちです。
少量なら大丈夫じゃないですか?

  • ぷち

    ぷち

    やっぱり上がってくる感じはあるんですね😵💥
    でも赤紫蘇ジュースはやっぱり炭酸で飲みたい...炭酸はさっぱり感もありますもんね!
    どうしても飲みたくなったら少量で様子を見てみます!

    • 7月4日
あーこ

私は元々炭酸が苦手なのですが、妊娠したからかたまに飲みたくなります😅
その時はよく混ぜたりとかして微炭酸くらいに炭酸を抜いてから飲んでます😂笑

  • ぷち

    ぷち

    微炭酸にする!!✨ナイスアイディアです!!🙌🎉目から鱗です!!
    みなさんの意見を参考にして、どうしても飲みたくなったらよく混ぜて微炭酸にして少し飲んでみます💡✨

    • 7月4日