※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんじゅん
ココロ・悩み

夜寝る部屋について悩んでいます。子供と一緒に寝るか、別の部屋で寝るか悩んでいます。主人が子供の泣き声で寝不足になってしまい、どう対処すれば良いか迷っています。

夜寝る部屋についてです。
今まで私と2ヶ月の子供と一緒、主人は一人で別の部屋に寝ていました。最近夜も暑く、クーラーをつけたいけど2部屋つけるのは電気代が心配だったので昨日から一緒の部屋に寝ることにしました。
最初は寝ているときにうるさくされるのは困ると言われました。子供は夜中2回ほどオムツかおっぱいで起きます。でも大きな声を出したりせず、ぐずぐずする程度なので寝ていてもあまりうるさくしないからと説明し、取り敢えず納得してもらったのですが、今日朝起きて第一声に、『夜中泣く度に目が覚めた。寝不足だ。どうしたらいい。』と言われてしまいました。
怒りと申し訳ない気持ちと、何より子供を否定されたような気がしてとても悲しくなり、初めて育児で泣いてしまいました。
今日の夜はまた一緒に寝るか、別の部屋で寝るか、気持ちを落ち着かせるのに実家に泊まらせてもらうか迷っています。
皆さんだったらどうしますか?主人になんと言えば良いでしょうか?同じ様な経験された方、どうしましたか?

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

私なら…。電気代が勿体無いから一緒に寝るか、それが嫌ならエアコンつけるなって言います(´・ω・`)!

• じゅんじゅん

じゅんじゅん

ありがとうございます。
    どちらか我慢してもらう様に言ってみます!

• 7月4日
エリーサ

どうしたらいいって、父親なんだから我慢と言うか、受け入れるしかないんじゃない。と言います。

• じゅんじゅん

じゅんじゅん

主人にあんまり強く言えないんですがそんなこと言ってられませんね!頑張ってみます。ありがとうございます!

• 7月4日
ママリ

自分の子どもなのにひどい言い方ですね🤔!
同じような経験ないので申し訳ないですが、、
意見としては、
こんたろうさんが傷ついたこと話して
理解してもらえないのであれば
実家に泊まらせてもらった方いいかも
と、思いました( ´'ω'` )

このまま旦那さんがそういうスタンスだと
こんたろうさんが辛いと思います😭

• じゅんじゅん

じゅんじゅん

子供は可愛いみたいですが、今日はちょっと言い方があるのでは?と思ってしまいました!!良く話してみます。
    ありがとうございます!

• 7月4日
やや🦖

そんなこと言うなら1人の寂しさを思い知れ!!😡と思って、置き手紙書いて実家に帰ります!!
仕事で疲れてるのは分かりますが、こどもがいるという自覚をもっとちゃんともってほしいですね(°_°)
今お母さんが1番大変な時期なのに💦

無理をなさらず、自分の気持ちを落ち着かせるためにも実家に頼れるなら帰るのも全然アリだと思います!

• じゅんじゅん

じゅんじゅん

そうですね、まだ自覚があんまりないのかも... 話して駄目なら実家に逃げます!ありがとうございますm(_ _)m

• 7月4日
あやか

わが子じゃないですか、、。
父親なんだから、受け入れてもらう、
もしくは
私ならエアコンつけないで寝てもらいます!
大人なんだから、窓開ければいいでしょ!!(笑)
で自分とわが子はエアコンつけて寝ます!😆
もしくは
2部屋ともつけます!!電気代より赤ちゃんの命を大切にしたいです!

• じゅんじゅん

じゅんじゅん

そうですね、電気代ばかり気にしてられませんよね!
    回答ありがとうございました!

• 7月4日
ピピ

寝不足だと?、こっちもだよ😤!
うるさくされたら困るって言われたら、じゃあ、と言って実家に帰るレベルです😤そんなこと言われたり逆に目を覚まさないのも腹立たしいので一緒に寝てません。
どうしたらいい?って、じゃあ2部屋分の電気代を払ってもらえばいいです。子供が泣かなくても寝返りや寝言みたいにちょっとウニャウニャ言っただけでこっちは目が覚めます。旦那のいびきや寝返りの音で目が覚める原因増やされるのはマジ勘弁です😱

• じゅんじゅん

じゅんじゅん

無理して一緒に寝なくて良いですよね、怒って頂きありがとうございますm(_ _)mスッキリしました!

• 7月4日
ちゃー

人様の旦那さんですが、正直そんな事を言うなんてありえないと思います。
親としての自覚が全く無いですし、母親の大変さも全く分かってない。
私だったら、子供は寝る場所や環境が変わっただけでも負担になる気がするので、自分と子供はそのまま家で、旦那を実家に帰します。
実家で「どうしたの?」と聞かれて理由を答えて怒られろって思いますね。
怒ってくれるご両親ならいいのですが。。

目が覚めた⁈ むしろお前があやせ‼︎ オムツ替えろ‼︎
寝不足だ⁈ こちとら毎日寝不足だ‼︎
どうしたらいい⁈ 知らねーよ自分で考えろ‼︎
って感じです。

朱ねこ

耳栓でもしたら?って感じですね。
ってか夜中のオムツくらい起きたらやってもいいんですよ〜って言ってやってください。