※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
妊娠・出産

茶オリが続いても大丈夫な方いますか?前に稽留流産経験あり、不安です。ありがとうございます。

今8週目で2人目です。
7週目から茶オリが出ていて何度も受診しています。先生は鮮血でないし、腹痛もないので心配ないと仰るのですが…。
現在の妊娠の前に稽留流産を経験しており、その時も茶オリだけで他の症状がなかったのでとても不安です。
1人目の時はほんとに何もなく出産まで順調だったのて、今不安すぎて毎日ハラハラしています。
同じように茶オリが続いていても大丈夫だった方いらっしゃいますか??

コメント

ミッキー

私も1人目の時、今も妊娠8週なんですが、初期の頃には茶色の出血が続いていました。
不安ですよね(´・_・`)
先生が言うには、茶色の出血は古い血なので問題ないと..
鮮血や、お腹の痛みがなかったら大丈夫と言われました。
ただ、安静にはしといた方がいいらしいです。
いずれにせよ、1.2週間で出血はなくなり、1人目は無事出産。
2人目も順調です(*^^*)
なので、あんまり心配されなくても良いと思いますよ♪
もうちょっと様子を見られたらどうですか?(*^^*)

  • 3児ママ

    3児ママ

    茶オリ不安になりますよね💦
    出たり止まったりでなかなか安定しないんですが、1、2週間で止まる事を祈ります。
    無事出産されたお話を聞いて少し安心しました☆ありがとうございます☆

    • 11月22日
はなもりはなこ

私も8週目の頃から茶オリが出始め、10週目で鮮血が少し出てからしばらく出血が続きました^^;

出血がある間は基本安静に過ごす様指示がありました。仕事も休んでいます。

来週から安定期入りますが、結局この時期まで出血は続きました。。
(現在の茶色い出血は子宮に残る古いものだからあまり心配しなくていいとの事でした)

それでも赤ちゃんは無事に成長してますし、初期の頃がとにかく大事なので、出血ある間は無理なくゆっくり過ごされるといいかと思います!

あとは赤ちゃんの生命力を信じて、体調に少しでも気になる変化があればすぐ病院に連絡するなどして乗り切って下さいね^ ^

赤ちゃん守れるのは自分でけですもんね。

と、私もここで沢山励まして頂いた者の一人ですけどね^ ^

  • 3児ママ

    3児ママ

    先生にはもうしばらく続くかもと言われて何だか不安です。
    はなもりはなこさんは安定期まで出血続いたんですね💦2人目なのに何だか様子が違い色々悩んでしまいました…なるべく安静に過ごしていられるようにします。とは言うもののやんちゃ盛りの1歳児がいるので寝てばかりともいかないのですが😅

    • 11月23日