※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の眠気や体力不足について相談があります。暑さや雨で運動が難しく、心配しています。

臨月の妊婦です。
最近、眠くてだるくて仕方ありません😵
夫を送り出したあとは、だいたいゴロゴロ、ダラダラ…。
朝寝、昼寝もしっかりしてしまいます💦
妊娠中ってこんなにも眠たくなるものでしょうか❓
散歩や運動といっても暑いし、雨が多いし…と言い訳😅
こんな事だと予定日超過したり、出産のとき体力なかったりしちゃうのかなーと心配になってきました😂

コメント

ありさ

あたしもそーでした😂
夜寝れなくて昼間はずっと寝てるか食べてるか(笑)
運動なんか真夏に臨月だったので、熱中症になるーとか言い訳してサボってました😂
でも12日前に生まれましたし、安産でしたよ(笑)
人によるのかもしれないですが😅

  • ママリ

    ママリ

    昼間はずっと寝てるか食べてるか…ほんとにその通りです🤣
    でも12日前の安産だったんですね✨
    人によると思いますが、お話し聞けてなんだか安心しましたー😆

    • 7月4日
と

私もとっても眠くなってましたよ!今しかゆっくりできないんでゆっくりしてください😌🌟

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭✨
    残り1ヶ月体力温存しておきます!笑

    • 7月4日
どっと

私もダラダラしてました
人をダメにするソファーで
一日中ダメになってました(笑)
動くのは食べる時とトイレくらいで
一生寝てました(笑)

  • ママリ

    ママリ

    ソファーの思う壺になっていたんですね🤣笑
    でも同じ方がいてなんだかホッとしました😆❤️

    • 7月4日
しな

ひたすら寝てましたね...
赤ちゃん産まれたら寝れなくなるからとさらに寝てました笑

早く安産で産みたいなら運動して下さい先生に言われ用事ないとしたい気がおきないので、用をわざわざ作って身体おこして運動してましたᐠ( ᐛ )ᐟ

  • ママリ

    ママリ

    私も周りからは運動を勧められますがなかなか…😅
    用事作って身体おこすのは良いですね✨
    でもほんとにひたすら眠いです…

    • 7月4日
yuzu

全く同じですー😊
朝寝、昼寝、なんなら夕寝もしてます(笑)
眠いですよね。
運動なんて全然してないですよ。
散歩だけは、犬がいるので早朝と夕方してますが、それだけです。

今しかゆっくり出来ないし!って言い訳して毎日ダラダラしてます😅

  • ママリ

    ママリ

    私も色んな言い訳を自分にして結局ダラダラしてます。
    昨日なんて1日の大半をベッドで過ごしました😅💦
    わんちゃんがいるとお散歩できるので良いですね😳✨

    あと少しで赤ちゃんに会えますね👶💓

    • 7月4日
deleted user

私も今、すごく早く起きてしまい、昼間眠くて、結局夕方まで寝てって生活です…
動かなきゃ!!って頭はわかってるのに、なかなか、起きれないのが現実です!

赤ちゃんのためだから、しょうがないか!と最近諦めてます笑

  • ママリ

    ママリ

    分かってはいても、なかなか動き出せないですよね😩
    私も、赤ちゃんのためって思うようにします😆笑

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一緒に頑張りましょう!

    • 7月4日
もちこ

眠くなったのは出産間近だけでしたが、家事と買い物以外はどうしてもだらけちゃってました😅
出産は安産でも難産でもなく…という感じでしたが、予定日近くなり早く産まれて〜〜!って慣れないスクワットしたお陰で、産後は脚だけ筋肉痛なく助かりました。他は全身、顔まで筋肉痛で本当に辛かったです😂

  • ママリ

    ママリ

    顔まで😳💦💦
    そんなに全身の筋肉使うんですね💦
    やっぱりお産は壮絶ですね😭
    私もそろそろスクワットくらいは始めてみようと思ってます✨

    • 7月4日
hoshiko

私も妊娠中はすごく眠かったですよ😅朝もなかなか起きれなかったし、お昼寝もしてました。

私は1週間超過で生まれましたが、臨月ぐらいからなるべくたくさん歩いたりスクワットしたり、雑巾がけの体勢をしたりした甲斐があったのか産院に着いて40分で生まれかなりの安産でしたよ!

  • ママリ

    ママリ

    みんなそんなものなんですね😅💦

    かなりの安産羨ましいです😳✨
    私もスクワット始めてみます!

    • 7月4日
のび氏

全く同じだったのでコメントしちゃいました!
本当に眠いですよね。
運動や散歩も暑いし雨やしなど色々言い訳して私も昨日ほぼ1日ベッドで過ごしましたwww

ただそのせいなのか赤ちゃんが夜中活発で夜一切寝てないですw完徹です。

  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃん、夜中活発になりますよね〜😂
    ほぼ1日ベッドにいると、それはそれで身体が痛くなりませんか😂❓
    寝返りを打っていないせいでトイレに起きたときとか、肋骨とか腰とか痛いです😭
    もう早く産みたい…笑

    • 7月4日