※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定日超過で今日から入院しております。錠剤で子宮口1cmとなり、その後…

予定日超過で今日から入院しております。
錠剤で子宮口1cmとなり、その後バルーン処置しましたが
入れる時も3時間ほど経った今も痛みがありません、、
最初少しだけ違和感ありましたが、それも今はないです。
気づかないだけでさっきのトイレで落ちちゃったかなと思うくらいです。

これはなんだか陣痛の進みにいい兆しじゃないんでしょうか?、、
バルーン入れたあと、どのような症状でその後どうなったかご経験教えてほしいです😭

コメント

ママリ

私の場合ですが、バルーンが抜けて数時間後に破水しその後神通がきました。
2人目の時は知らぬ間に抜けてました。
痛みがないってことは、おそらく子宮口は柔らかい状態なんだと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    痛みがないと柔らかくなってるってことなんですか?!希望もてる情報ありがとうございます😭

    • 1時間前
ママリ

錠剤→バルーン入れた後、痛みもなくトイレで外れました。
その日は1.5cmから3cm
進まなくて絶望してましたが、2日目に促進剤入れたら産まれましたよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    明日促進剤の予定です。今のところ痛みが何一つないので、もし一気にきたらと思うと恐ろしいです。
    点滴ですよね?宜しければ促進剤で進むのどんな感じでしたでしょうか?、、🥲

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    点滴でした!
    明日促進剤の予定なのですね、頑張ってください!✨
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね💕

    7:00 点滴開始 子宮口 3cm
    9:00 うっすら痛い
    12:00 めちゃくちゃ痛い(けどLINEはできる)
    13:00 余裕なくなる、いつ破水してもおかしくないと言われる 子宮口7cm
    16:00 出産!

    でした!
    11:00ごろから結構痛かったです😭
    ちなみに、41wでした!

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧にありがとうございます🥹❣️
    すごくスムーズに進んだ感じですね?!このスケジュールなら理想です、、👏

    ちなみに無痛麻酔はされずに自然だったということですかね?すごいです、、
    無痛予定ですが、麻酔も5cmくらいまでは耐えないと入れられないらしく、それだけでも怖いです、、

    • 53分前
  • ママリ

    ママリ


    自然でした!
    麻酔は5cmからなんですね!はやく5cm開くことを願うのみですね😭
    きっと明日の今頃には赤ちゃんと会えているはずです!
    そう考えると、今はまだお腹にいるのに不思議ですよね笑

    応援しています、無事に赤ちゃんと会えますように💕

    • 4分前