※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー11
家族・旦那

もうすぐ3ヶ月になる子どもがいます。うちの旦那は出産前から携帯のゲー…

こんばんは。
もうすぐ3ヶ月になる子どもがいます。
うちの旦那は出産前から携帯のゲームにはまりまくってトイレでもごはん中でもいつでもやっています。
抱っこをお願いした時も子どもを抱っこしながらゲーム…。さすがに子どもが泣いている時にゲームは控えてほしいのが本音です。
みなさんの旦那さんはどうですか?
気になったので是非教えてほしいです。

コメント

にゃちくま

うちの夫もそんな感じです…。
ごはん中はありませんが、さっと食べるとすぐゲーム。
イライラします。何度注意しても変わりません。

• みー11

みー11

にゃちくまさんちも同じなんですね…
    さっと食べてゲームも腹が立ちますね!片付けしないなら子どもの相手してよ‼︎って思っちゃいます(>_<)

• 11月22日
  • にゃちくま

にゃちくま

そうなんですよー!片付けるなり子供の相手するなりしてほしい。
    こっちは子どもあやしながら、立ったり座ったりして食べてるのに…。
    アンタほんっと使えないなっ!て今日もいいそうになって我慢しました´д` ;

• 11月22日
まーちゅん。。

うちもそうですよー!
でも、行儀悪いし、将来子供が真似したら困るからご飯中や子供の面倒見るときはやめてとお願いし度々注意し減ってきましたよ◡̈⃝︎
理由をちゃんと言って困るし直してほしいと言ったほうがいいですよ!
男性は言わないとわからないみたいです。

• みー11

みー11

どこの家庭も同じなんですね(>_<)
    子どもにそれが当たり前だと思われたくないですし、行儀悪いですよね!
    私も理由言ってやめさせたいです!でもすぐイライラする旦那にさらにイライラです(-。-;

• 11月22日
  • まーちゅん。。

まーちゅん。。

男の人は、子供だからなかなかね。子供できたのをきっかけに変わって行く人も多いとか。すぐには無理ですけどね。
    行儀悪いのはほんとよくないし子供はなんでも真似しますからね。

うちも短気なので苦労しますが子供のためと言って説得するしかないですよね😥
    そうゆうのが愛情不足になり子供の成長の妨げになるし、子供が懐かなくなるよとか言うのもいいかも。

• 11月22日
  • みー11

みー11

本当に子どもです。うちも子ども生まれたら変わるかな?と思ってましたがすぐには無理ですね(-。-;

短気なので苦労しますね!同じような方がいて話聞けると少しホッとしました(^^)

• 11月22日
  • まーちゅん。。

まーちゅん。。

大変だと思いますが、お互い頑張りましょうね₍˄·͈༝·͈˄₎◞︎ ̑̑ෆ⃛

• 11月23日
あんぱんまん

うちもかなりしてますよー‼️

この前泣いているのに無視してゲームしてたので…

ゲームの方が大事ならこれから
子供連れて出ていくからと本気で言ったらしなくなりました(",_')

• みー11

みー11

無視してゲームは怒れちゃいますね!!うちは泣いててもゲームしながら子どもの名前呼んであやしてるつもりです(-。-;
    旦那さんも猫ままさんの怒りにやばいと思ったんですね!

• 11月22日
ちゃえママ

私の夫もずっとツムツムしてて
私も一緒にやりますが(笑)
正直産後が不安で…😱😱😱😱
やっぱり
産後もやるんですね_| ̄|●

• みー11

みー11

産前はうちもお互いゲームは楽しんでました!
    産後も旦那自身は何も変わらないから普通に今まで通りゲームです。もちろん違う人もいると思いますが(^^)

• 11月22日
  • ちゃえママ

ちゃえママ

うちもそんな気がしてます…(笑)

• 11月22日
もっち

うちもゲームではないのですがご飯中ポチポチしてて、前にお互い食事中はポチポチしないと約束したのにしてます(艸д゚*)
何回も注意したんですがまだ治らず…
流石に赤ちゃんが生まれる前には治したいです(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)

• みー11

みー11

約束事を決めるのもいいですね!
    うちも話し合ってみようと思います(o^^o)
    赤ちゃん生まれる前に確認で話し合うのもいいですね!

• 11月22日
なぴママ

旦那もしてます。
ゲームしないと思ったら携帯の漫画読んでます。
ダメじゃないけど、抱っこしてる時とかミルクのときらやめてほしいですね…。
でも喧嘩になりたくないので黙ってます。
たまに『また漫画?』と言ってます。

でもミルクをあげてくれてるときは『危ないからやめて』と毎回注意してます。( ̄▽ ̄;)

• みー11

みー11

どこも同じですね(>_<)
    安心してしまいましたが…笑
    同じくまたゲーム??って嫌味のように言ってしまいます(-。-;

• 11月22日
  • なぴママ

なぴママ

言えば家事とか手伝ってくれるし、今日みたいに夜ご飯作ってくれるときもあるのであまり強く言えない…
    でもやっぱり気になりますよねー(´;ω;`)

• 11月22日
  • みー11

みー11

家事とか手伝ってくれる旦那さんすてきですね!
    うちは期待できないなぁ(>_<)
    期待すると疲れるの私だし…。

• 11月22日
  • なぴママ

なぴママ

期待はしない方が良いですよ。するだけで疲れちゃいます(^_^;)

でも、いざしてくれたら『ありがとう』を欠かさずに言ってます!
    手伝いをお願いしたときも、お願いしてなくても!
    お互い感謝の気持ちを持つことが大切と思うので(*^^*)

• 11月22日
  • みー11

みー11

なぴママさんありがとうございます♡期待しないのが一番ですね!

そうですね。いざしてくれた時は『ありがとう』を忘れないように言います(^^)

お互い育児に旦那さんのこと、がんばりましょうね!

• 11月22日
  • なぴママ

なぴママ

何気ない時の気遣いをしたら、旦那さんも悪い気はしないだろうし、進んで手伝いをしてくれるようになると思いますよ(*^^*)

してくれなかったらしてくれなかったで諦める…という感じで広い目で見るのが大事ですね。とはいえ、子供で精一杯なのに『旦那まで見れるか!』ってなると思いますが(^_^;)

はい。みー11さんも頑張りましょうね(*^^*)
    でも気を張りすぎないように、お子さんと二度寝したりしてください('0')/

• 11月22日