※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどぴ
お金・保険

旦那の給料が22〜25万円の方へ。お小遣いの金額と内訳を教えてください。私が節約しているのに、病院代や美容院代などで私よりも支出が多いので、不満です。

旦那の給料が22〜25万くらいの方に質問です!
お小遣いはいくら渡してますか?
またそのお小遣い内での内訳を教えて貰いたいです。(お小遣いの中から出さす出費)

病院代、美容院代、旦那しか飲まないコーヒー
など 私よりもお金の支出が多い為、
そんなに給料も多くないのに私ばっかり節約して一円でも安く妥協したりしてるのがちょっと不満におもってます。

コメント

E❤︎Mama

給料27万くらい!
ですがお小遣いないです!笑
必要な時に渡す感じです😸

朝はお弁当と水筒持って行っているので
1日渡しても200〜300円です笑

私も1円でも安く妥協したり
節約してます!
それを旦那も分かってくれているので
特に文句を言ってきたりはないです😂

  • まどぴ

    まどぴ

    うちの旦那に必要な時に渡すってなれば好きなだけいうタイプなので羨ましいです(:_;)

    • 7月4日
ことり

家はお小遣いで1万円、タバコ代で1万円(ちょっと多いかも?)渡しています!
病院代やガソリン代は別で分けてあります!
あとは自分で適当にやってもらっていますよ😊

  • まどぴ

    まどぴ

    うちはガソリン代は別でしてるのですが美容室代は小遣いからさせてます。
    渡してる額はちゅんさんと同じくらいですが、上げてくれと催促されまして。。

    • 7月4日
kaekae

3万5千円渡してます。
五千円は週一回のお弁当代。後は毎日一本の缶コーヒー代と趣味の釣りに使ってるみたいです。タバコ先月までしてましたが、趣味の釣りの為禁煙中らしいです。
あと、飲み会はその都度代行代とか請求されますが、そんなに回数がないので渡してます、、

  • まどぴ

    まどぴ

    結構渡してるんですね!
    コーヒーとか個人のは自分で出してるってことですね(^^)

    • 7月4日
  • kaekae

    kaekae

    多いなーと思うのですが、共働きで旦那の休みが日曜しかなくストレスもたまるようなので、渡してます。
    休みが少ないのでお出かけもあまりしないので今のところ大丈夫です!

    • 7月4日
え

お小遣い3万です🙋‍♀️
美容院や、飲み会、タバコなど
旦那が個人的に使うものは
お小遣いからです!

  • まどぴ

    まどぴ

    個人的な物は小遣いからですか!
    凄くわかりやすいです!
    うちの旦那にもそーしようかな(^_^;)

    私は結構我慢してても旦那はあれがほしい、食べたいなど自由気ままで。。
     

    • 7月4日
あーたん

昼食代、タバコ、お酒込みで3万です!
美容室代だけは別で渡してます😊
旦那の給料はまどぴさんと旦那さんと大体同じぐらいかそれ以下です!
お弁当作れたらお小遣い減らすつもりですが息子がまだ小さく余裕がなくて…節約したいので作りたいんですがそこは妥協してます💦

  • まどぴ

    まどぴ

    美容室代は出してあげてるんですね!
    お子さんいると中々 時間もないですし毎日のお弁当作りは大変ですよね(:_;)

    • 7月4日
deleted user

うちは手取り25万で2万渡してます!

内訳はですが…
・お弁当作ってますが時々お休みさせてもらった日の昼食代
・水筒で足りない分の飲み物代
・散髪代
・マッサージ(整体や、接骨院も)
・毎日お酒飲むので、つまみやお菓子欲しければ
・週末のお出かけでフードコート行った時に自分の好きなもの買ってこい

パッと思い浮かんだのはこんな感じですね❗
今までは申告制で渡していたのですが、俺も節約やってみる!と言い出して、お小遣い制は二ヶ月前から始めたばかりですが月に3千円くらい余っててそれはヘソクリにするんだ〜と言ってます😅←バレてるのに笑

ゆき

今は30弱手取りでありますが、
25万くらいの時から
ずっと変わらず5万渡してます!

内訳は、美容院、呑み会、洋服、
ガソリン代(月1万5千くらい)、
趣味(ゴルフ、野球)、
友達や会社の人と遊ぶ、
あとはたまにの家族の外食費
こんな感じですかね!
忘れてるのもあるかもです😅

お弁当や水筒は持たせてるので
お昼代はかかりません!
お酒、タバコ代もかかりません!
うちは多いかなーと思いますが
減らすと文句すごいので
諦めて5万渡してます(´;Д;`)

mom

4万円です。
内訳は、昼食代(水筒持参、時々 弁当あり) 呑み代 原付ガソリン タバコ です😊

多い時で30万越える月もあるので、そのときは1万+して渡してます。

あおひろママ

23万ですが、お小遣いなしです!家と車のローンもあるので渡してる余裕ありません!笑
美容院、タバコ、お酒は全部自分のお金でやってもらっていて、病院とか家のものを買ってきてもらった時だけ、お金渡してます!
旦那は飲食店で忙しくて飲み会も全然ないし、車も社用車なのでガソリン等もかからないのでお小遣いなくてもいいと思って😅😅笑

はじめてのママリ

給料は手取り20〜24万ほどで、
旦那へは毎月ガソリン代込みで25,000円渡してます😊タバコ吸ったり、お酒飲んだりもないですし、友人付き合いも何ヶ月に一度とかなので、それぐらいで十分かなと思ってます(笑)

うえ

給料の一割なので、2万1千~2万5千円です🙋
お昼代、病院代、込みです!年1~2回の会社の飲み会は仕事の延長みたいなもんなので出しますが、それ以外の個人的な飲みはお小遣いで。
今まで文句言われたことないし、請求もないので、うちの夫の一番いいところは家計に優しいところだな~!と思ってます(笑)

けい

うちは手取り25万くらいで、お小遣いではないですが、お金がなくなったら言ってくるようにしてます
だいたい、1万5千円~2万くらいですね
給料日に1万渡して、なくなったら5千円ずつ渡す感じです
タバコ、朝飲むコーヒー、お菓子、美容室などですね
運送会社なのであまりないですが、飲み会の時だけは1万くらい渡して持たせてます
足りなかったりしたら可哀想なので
お小遣い制じゃなくていいって旦那が言ったので、給料が上がっても関係なく、文句も言われません(笑)

かぴ

手取26万ほど、お小遣いは2万です!
タバコとお菓子や飲み物代になってます🙄
美容院や病院、衣類の購入は別に家計からでます、、、
私は五千円しかもらってないのに足りないとか言われると腹立ちます😂

  • まどぴ

    まどぴ

    美容室代とかと出してるんですね!!
    そーですよね。
    私も全然お小遣いないのに増やしてくれって、腹立ちます

    • 7月4日
めーみ

5000円渡してますがほぼ使わないので貯まる一方です。

  • まどぴ

    まどぴ

    えー!羨ましいです(:_;)
    お金かからなくていいですね(^^)

    • 7月4日
ゆたろう

1ヶ月に2万です!
一気に渡すと使い込んでしまう人なので
1週間に5000円ずつ渡してます。

タバコ代やお菓子、飲み会や
遊びに行く時のお金はお小遣いから
出させてます。
飲み会はどうしてもこれからの会社の付き合いで必要。というのなら考えますが
別に普通のでしたら自分の小遣いから、
小遣いたりなければ飲み会いくな って言ってます( 笑 )
ガソリン代は別です!