※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぴ☺
子育て・グッズ

2歳のお子さんは最近枕を使いたがっています。タオルではなくベビー布団についてきた枕を使っています。枕を買ってみようか考え中です。

2歳くらいのお子さんってどんな枕使ってますか??
赤ちゃんの頃からずっとタオル敷いて寝てたのですが、最近枕を使いたがり、ベビー布団についてきた枕を使ってたのですが...
どうせ、動いて枕なんて使ってないも同然ですが、買ってみようかなと考え中です😂

コメント

ゾロりん

うちは主人の使ってる低反発の枕をいつの間にか取られています(笑)急に枕使うようになってましたが、とりあえず突然死が怖いので、出来れば硬めの顔がうつ伏せになっても沈み込まないものがいいと思います!

• あっぴ☺

あっぴ☺

ありがとうございます😊
    買うときの参考にさせてもらいます。
    うちも時々大人の枕に寝て嬉しそうにニコニコしてます☺

• 7月4日
まさこ

うちは枕使ったことないです💦
枕どころか寝相がすごくて、布団の上にいないことも多いです💦

• あっぴ☺

あっぴ☺

ありがとうございます!
    うちも寝ようねーって時しか使えてませんが、使ってる方がいたら参考にしたくて質問しました💦

• 7月4日
ちゃーこ

うちも私の低反発枕を取られたので、子どもにも小さめの低反発枕を買って、可愛い枕カバーを付けて用意しました。
結局使ったり使わなかったりやっぱり私の枕で寝たり…と色々ですが、とりあえずだんだんと大人に近い姿勢や頭の形、首の形になっていくので、これからどんどん枕があった方が寝心地良くはなっていくんじゃないかなーと思ってます😊
使うか使わないかは別として🤣笑
使わない日も多いですが、使いたい時にあった方がいいかなと思って、うちは買いました^ ^

• あっぴ☺

あっぴ☺

ありがとうございます😊
    確かに大人は枕使わないと、姿勢がつらいですもんね!
    今まで使いたいとも言わなかったのでそのままでしたが、低反発枕参考にさせてもらいます✨

• 7月4日
ぐるにゃー

うちはお昼寝布団についてた枕を使ってます。
ベビー布団よりは少し大きくて高さもあるかんじです。
でも、結局は私の枕をとってたり、横になってたり、何故か壁によりかかって座って寝てたりと、枕の意味は、あまりないですね…

• あっぴ☺

あっぴ☺

ありがとうございます!うちも枕をしてるのは最初だけで、寝つくまでにどこかにいったりしちゃうのですが...
    お昼寝布団の枕は、少し大きい子用なのですね✨

• 7月4日
4MAMA

子供用のキャラクター枕を長男の時から使ってます。カバーを変えて三男のお気に入りのキャラクターにしたら僕の枕と最初枕に寝ますが、何故か大人用の枕が良いみたいで、ママの枕に一緒寝ると言って来ます☺️
上の子達もそうですが寝る時に自分のがあると嬉しい見たいですよ😆
寝たら全く意味無いけど…😅
女の子なら可愛い😆枕あってもいいですね😆

• あっぴ☺

あっぴ☺

ありがとうございます!
    うちも○○の枕と今はかわいくもない枕なのですが、喜んでいて😂
    それで、買うのもいいかなと思ったのです😊
    確かに寝たら意味ないけど、買ってみようかなと思います!

• 7月4日