※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
といとい☆
子育て・グッズ

生後14日の男の子が、ミルクを欲しがるタイミングが早く、80mlしか飲めない状況。増やすべきか悩んでいます。母乳は機嫌が良い時しか飲まないそうです。どう対処したらいいでしょうか?

皆さんにお伺いしたいです!
生後14日の男の子です。ほぼほぼ完ミ状態なのですが、お腹が減るタイミングがはやいです💦ミルクなので3時間は空けたいのに2時間くらいで欲しがったりします😥
でも昼間はミルク飲んで爆睡して予定のミルク時間を1~2時間過ぎたりします😫
ミルクを増やせばいいのかな?とも思ったのですけど、一度に飲めるのは80mlをギリギリくらいなんです、こういう場合どういう風にしたらいいでしょうか??
また、母乳は機嫌が良いときしか飲みません💦

コメント

ぽっちゃり親子(◜௰◝)

私は完ミで育ててるのですがそのくらいの時期には余程やりすぎじゃない程度に1時間しかたってなくても欲しがるだけのませてました。
でもミルクは飲ませすぎたらだめなので気をつけてください😅

• といとい☆

といとい☆

欲しがるときに与えていいのか悩んでいました😫
    ありがとうございます✨

• 7月4日
まっしゅ

私も同じです😭
1時間半前くらいからミルク欲しいとギャン泣きです…
吐き戻しも少ないし飲みながらうんちもよくするので、消化のほうは大丈夫だろうと思って2時間~2時間半くらいであげたりすることもあります!
もう少ししたら多分夜中のミルクの間隔が少しずつあいてくると思うので今はまだそんなに量とか気にしなくても大丈夫だと思いますよ☺️🧡
満腹中枢ができてくるまでは辛いですよね💦
お互い頑張りましょうね!

• といとい☆

といとい☆

本当に同じですね💦💩は結構固くなってたので心配してたら今朝紙パンツから溢れでて私の腕に付くほど出してました😂
    1度に飲む量が増えてくれば少しは楽になりますかね😭
    ホントにお互いがんばりましょうね🏵️

• 7月4日

私は次のミルクまでねばって
抱っこしたりして
時間稼ぎしてました😂
ミルクで三時間はなかなか持ちません😅

• といとい☆

といとい☆

やはり抱っこなどであやして時間を稼ぐのですね😭
    予定の1時間前以上からぎゃん泣きして抱っこしても何してもダメで心折れそうでした💦

• 7月4日
aya

1回量が少ないようなので、一日のトータル量を考えてあげてみたらどうでしょう?(*^_^*)1日のトータル量をこえなければ3時間あけなくてもあげていいと思います(*´∀`*)

• といとい☆

といとい☆

やっぱり1回量少ないですかね?😥
    1回に80mlまでしか飲まなくてそれ以上あげようとしてもお口閉じて開けてくれなくなります😭
    でも、トータル量こえなければあげてもいいのですね!ありがとうございます✨

• 7月4日
♥めめかっか♥

もたなかったですねー。
抱っこで心音聞かせたりとかー、
多めにやって、時間開けたりとかかなー。

• といとい☆

といとい☆

やはり皆さん次のミルクの時間まで持たないものなのですね😭
    なだめる方法を探してみます🙏

• 7月4日
まっしゅ

グッドアンサーありがとうございます✨
ミルク1時間前でギャン泣きなうです(笑)
うんちでてよかったです💗
ミルクによっても便秘になりやすいとかありますもんね💦

ずっと抱っこしてあやしてるわけにもいかないし、抱っこしててもギャン泣きなので私は10分15分くらい様子見ながら泣かせてます(笑)
そしたらもっとお腹すいて1回に飲む量増えるかなーと20増やしたり🤣

娘は生後2週間くらいで100飲んでたのでといといさんも増やしたり追いミルクしてみるのも1つの手だと思います✨
結構飲んでましたが1ヶ月検診は増えすぎでもなく順調でした☺️

• まっしゅ

まっしゅ

間違えて新しくコメントしちゃいました💦笑

• 7月4日