※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷー
妊娠・出産

陣痛の間隔がまだバラバラで、収まったり再開したりしています。旦那が午前も休んでいいか迷っています。皆さんの経験やアドバイスを聞きたいです。

わかる方教えてください。

今予定日4日過ぎです。

2時頃から前駆陣痛ぽいものがきはじめ感覚測ってますが22分や18分や13分とまだまだバラバラです。

陣痛はこんな感じの痛みがずっと続いて、突然10分感覚とかになっていくのでしょうか?

いったんピタッと収まり、朝とか昼間に本陣痛がきたりするのでしょうか?

午後に検診があるので旦那は半日お休みもらってますが、午前も休んでもらえるなら休んでもらったほうが安心なのか……わからないだらけで判断ができず悩んでいます。

皆さんの陣痛きたときの状態や、アドバイスなど何でもいいのでいただけたら嬉しいです。

まとまってなくてごめんなさい

コメント

私は予定日に陣痛が突然きました!
痛さで例えるとキューって痛みの間隔が波にありました😱💦

• ぷぷー

ぷぷー

ありがとうございます!!

• 7月4日

私も昼に10分間隔の陣痛が来て、その9時間後に5分間隔になり、3時間後に出産しました!
私はその間一度だけ痛みが治まったときがあり、そこで仮眠とりました!
とりあえず間隔測っててみて良いと思います😊

• ぷぷー

ぷぷー

ありがとうございます!5分間隔になってからは、一度治まった以外はずっと3時間痛みが続くってことですか??

• 7月4日
  • ぷぷー

ぷぷー

訂正→続いたってことですか?

• 7月4日

退会ユーザー

そうです!間隔バラバラな時に痛みが治まって仮眠したのですが5分間隔になってからは本格的に陣痛が始まったみたいでした😓💦

• 7月4日
アズピー

私は朝前駆陣痛らしきものが来て、間隔もバラバラでした!
日中は痛みも落ち着き前駆陣痛だろうと思ってたけど、夕方頃から段々と痛みが強くなり間隔も短くなっていました。
もしかしたらこのまま前駆陣痛が陣痛に繋がるかもしれませんね☺️
旦那さんに相談してみてはいかがでしょうか✨

• ぷぷー

ぷぷー

ありがとうございます!
    1時間でピタッと今とまってしまいました💦あれー??またくるのかなぁ……

• 7月4日
こじ

私はゆるい痛みが6〜10〜20分間隔で朝からあり、夕方にはちょっと重い生理痛くらいの痛みで5〜9分間隔に、産院に電話したら、「本陣痛っぽいけど電話じゃ分からないし、不安なら一度おいで、お風呂入れるなら入ってきて、陣痛進むよ!」と言われて、その電話の後くらいから痛みの波が強くなり4〜5分間隔に、移動中も波が来ると呻いてました(笑)
そして産院着いたら子宮口6センチ開いてるました👀❗️