※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

39歳で繋留流産後、妊娠・出産。つわりや早産のリスクあり。娘はNICU入院。高齢出産でトラブルありましたか?

私は39歳の2月に繋留流産し、4月にまた妊娠が分かり無事に出産しました。

つわりが酷く、安定期過ぎても暫くは寝た切り。
8ケ月頃、切迫早産の疑いありで実家安静の日々。
高位破水して、地元の産院から市外の大病院に入院。
1週間点滴漬けの後、34週で出産。

低出生児だったので、娘は3週間NICUへ入院。

出産/娘の退院までに、色々とあり過ぎました💧

私が高齢出産だった為、沢山のトラブルがあったのでしょうか?

コメント

こはな

色々大変や妊娠出産だったんですね!
お疲れ様でした🌟
高齢出産だったのもあると思いますが、人それぞれなのであまり気にしなくても良いと思いますよ😊

ママリ

私も2人目ですが、37で高齢出産です!
1人目とは全く違くて、悪阻も酷く切迫流産で休職し、初期の頸がんの検査では結果2期と診断され、大学病院へ転院。妊婦でありながら抗がん剤や造影剤使ったり、ハイリスク妊婦でした😭
私の頸がん治療の為に、33w4dとこれでもギリギリまでひっぱって予定帝王切開で出産し、GCUに息子は入院して21日で退院しました!
ちなみに私は出産も終え、自分の治療の為、再び抗がん剤と放射線の治療で母乳断念です😭

高齢出産だからって部分もあるのかも知れませんが、妊娠中は人それぞれです!
あまり考えない方がいいですよ👼✨
無事出産おめでとうございます☺️💓

しろくま

年齢も多少は関係すると思いますがそれが全てではないと思いますよ!

私は30代前半、初産ですが中々のハイリスク妊婦でした💦
18週の時に切迫で2週間入院。
25週の時に切迫と頸管短縮(9mm)と羊膜炎で再入院。
数日で頸管5mmになりNICUのある大学病院へ転院。
一時は頸管0mmになり(途中まで逆子だった為)膜越しに足が見えるとまで言われました。
35週で高位破水しましたが点滴で持ち堪え36週で出産しました。
娘は低出生体重児で更に多呼吸と黄疸で3週間入院。
妊娠途中から妊娠糖尿病も発症したりしてそれはもうハードな妊婦生活でした😅

妊娠、出産は十人十色で1つとして同じ物は無いから人様の経験談には毎度驚かされます😳

えむ

私もまだ22ですけど
流産したり切迫になったり
出産の時も割と出血してみたり
頭だいぶ見えてるのに陣痛弱まったりと割と大変だったので
必ずしも年齢が関係するわけじゃなさそうです(´・ω・`)

whisky

『高齢だから』と思うことで腑に落ちて前向きになるなら、それでも良いと思います。
でも、この先子育て中は色々あります。その度に『高齢だから』と思い悩むなら、それは違うかなと思います。

高齢でなくても妊娠・出産時は色々な問題もあるだろうし、私なら『今はそういう時期なんだ』と思います。
そして、その後は子供をどう元気に育てるか…など子供のことを考えます。

tarako

少なからず年齢は関係あると思いますが一概には言えないと思います!

私は29で息子を出産しましたが、健診でも異常はないし経過良好で過ごしていましたが、突然おしるしが出て27w0dで緊急帝王切開になりました💦

息子は超低出生体重児で3ヶ月ちょっとNとGにお世話になりました😅

そもそも妊娠出産に絶対は無いから誰にでも何かしら起こる可能性はあると思います!

体型や持病があるとかも関係するかもしれませんし、私みたいに原因不明の早産もある訳だし年齢だけじゃないですよ👍🏼