※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA
子育て・グッズ

お子さんが寝ないため、母親も睡眠不足で大変です。昼も夜も寝れず、家事もこなさなければならず、困っています。どうしたらいいかわかりません。

昼も夜も寝ないお子さんがいらっしゃる方
お母さんはいつ寝てますか?

娘は朝寝なし昼寝なし夕寝上手く行けば15分程、
夜は20:30までには就寝し、24時過ぎには起きて
2時間ほど何しても寝ません。
今も2時間寝かしつけし続けてます。
まだまだ寝そうにありません。

この後も1度起きてすぐ寝る時と同じく起きてるときもあります。

昼寝をしないので私も寝れません。
夜は娘が寝た後に家事をやるので
やってるうちに起きて、眠い中2時間3時間寝かしつけてます。

昼間は機嫌がいい訳では無く眠いのに寝れなくて
ずーーーーーーーーーーーーーっとグズグズしてます。

夕寝ができるまでグズグズグズグズグズグズです。

頼る人頼る所はありません。
もうどうしたら良いのかわかりません。

コメント

deleted user

お母さん、お疲れさまです。
抱っこしても寝ませんか?置かずに抱っこしたまま寝ることもできなさそうでしょうか?
グズグズぐらいなら、疲れるぐらい大泣きさせてみて(その間少し家事をして)、一緒に寝れるといいんですが(>_<)

  • MAMA

    MAMA

    コメントありがとうございます。

    抱っこじゃ元々寝ないので
    (たまーーーーーに寝ますが1ヶ月に1度あればいい方)
    寝かせられません。。

    大泣きさせるのも何百回もやってます
    というか毎日大泣きしてます
    でも泣きすぎて何度も何度も吐くので
    目が離せず結局家事もままならず
    進まないでイライラするので
    泣かせておくのはできれば避けたいです。。

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は抱っこ紐でお出掛けして、寝たら自分もカフェでぼーっとしたりしていました。あとは、今は娘二人なので、下の子はおんぶして家事しています。
    うまくアドバイスできずすみません。
    E♡MAMAさんに合う方法が早く見つかりますように(>_<)

    • 7月5日
  • MAMA

    MAMA

    抱っこ紐でもなかなか寝ませんが寝たとしても
    10分ぐらいで起きちゃいます…

    泣きすぎると吐くので
    おんぶだとすぐ対処できないしな…
    と思ってたのですが
    試した事ないのでやってみます!

    • 7月5日