※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いしゆ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がハイハイや立ち上がりができず、同年齢の子と比べて焦っています。立つのか心配です。

27日に10ヶ月になる息子がいます。立たせようと思っても足つっぱりません。ハイハイもしないので心配になります。ズリバイで後ろに下がりますが最近そこからお座りができるようになってしまったのでずっとお座りしてます(^^;;同じ月齢の子はハイハイしたりつかまり立ちしたり…焦ります。本当に立つのか心配です>_<

コメント

deleted user

大丈夫ですよ、いつかは立ちますよ〜♡!
10ヶ月でまだ立ってなかったですが、1歳半の今は走り回ってますよ(^∇^)
娘も27日に10ヶ月になります♡(なぜかママリではいち早く10ヶ月の表示になってます;)
同じですね!
つかまり立ち、つたい歩きばっかりで一人で立つのは全然まだですよ〜(*^o^*)

deleted user

あ、10ヶ月で立ってなかったっていうのは夫の甥っ子のことです!
抜けてしまいました;_;

いしゆ

ありがとうございます♡同じ誕生日なんですね(*^^*)嬉しいです♡

抜けてましたが息子つかまり立ち、つたい歩きできません>_<いつかは歩けるようになるとは思うんですが初めての育児なので焦ってしまいます>_<

kaho

うちの長男現在4歳は、10ヶ月まで、ハイハイどころかズリバイもしませんでしたよー。
10ヶ月でズリバイすっ飛ばしてハイハイ、つかまり立ち、伝い歩き、と急にピッチを上げて、1歳と同時に歩き始めました!
次男現在8ヶ月ですが、6ヶ月でハイハイ、7ヶ月でつかまり立ち、伝い歩きまできて、8ヶ月の今は手離しでタッチしますが、まだまだ時間はかかりそうです。
本当その子によって違うんだなぁと実感してます。
焦る気持ち、心配になる気持ち、すごく分かります。
でも、ゆったりとした気持ちで、息子さんを信じて、応援して上げて下さい^_^
私も応援しています^_^

deleted user

同じなので思わずコメントしちゃいました(*^o^*)♪
私も嬉しいです!

そうなんですか☆
でも早かったらこれくらいで歩く赤ちゃんもいますし、ということは本当に赤ちゃんそれぞれなんですよね〜(o^^o)
みんな同じ時期に同じ動きしたらこわいですしね☆笑
ユッキーさんのお子さんなりのペースで成長しますし大丈夫ですよ!
kahoさんのケースのように、いきなりできるようになることもありますからね( ´ ▽ ` )ノ
焦らず見守ってあげてくださいね♡

いしゆ

ありがとうございます(T_T)焦ってしまいますがゆっくり見守っていこうと思います。みなさんのアドバイスで励まされました‼︎