※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
妊娠・出産

妊娠中で食べ過ぎや便秘はないが、食べるとお腹が張り裂けそうで痛い。20週目で赤ちゃんも大きくなりつつあり、同じ症状の改善方法を知りたい。

こんばんは
妊娠初期から胃と腸がパンパンになりつらいです。感覚としては食べ放題食べ過ぎてお腹が張り裂けそうな感じです。
カエルみたいです。。

食べすぎや便秘はありません。

食べる量は1日でお弁当1つくらいです。一回に摂取できる量はおにぎり一個と唐揚げくん2つぶで張り裂けそうにお腹が痛くなってしまいます。
しぼむ時がないので朝から晩までパンパンです。

今20週くらいで少しずつ赤ちゃんも大きくなりつつあり、余計にお腹が張り裂けそうで痛いです。

どなたか同じような症状があり改善された方いらっしゃいますか?

コメント

しょ

私も少し食べたらパンッパンでした😭張り裂けそうってくらい膨れちゃって苦しかったです😩
赤ちゃんがだんだん大きくなってくから仕方ないってことで回数分けて少しずつ食べるようにしてました😩
改善とかはとくにしなかったのですが、、いつの間にか落ち着いてきていて臨月になった今は赤ちゃんが下がったのか胃が楽で前より入る〜って思います😿

• か

時が過ぎるまで改善は無さそうですね。。人より食べれないので太る心配は無さそうですが、パンパンなの勘弁して欲しいですよね。。

• 7月6日
桜桃🍒

私も初期の頃から胃が膨れやすく、中期の今は見てもわかるくらい、食後は胃が出てます。

肺も圧迫してるのか息苦しく、数時間横になって休まなければなりません。

なので私は普通の量を食べるのを諦め、ちょこちょこ食べにしてます。それでも膨れますが、マシになりました。

後期はもっとおなかが大きくなるので不安です。

• か

わたしも苦しくて夜は歩くのも困難です。一日中おにぎり3個程度で苦しくて質問してみましたが、改善策は無さそうですね。。

• 7月6日