※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

娘が8ヶ月で保育園に行く予定で、断乳を考えています。昼寝と夜の授乳のみで、昼寝時におっぱいなしで寝ることも増えてきました。夜は基本的に授乳しており、おしゃぶりも検討中です。断乳のタイミングやおしゃぶりのおすすめが知りたいです。周りの子はぬいぐるみにおしゃぶりを付けているので、それも検討しています。


9日で8ヶ月になる娘がいるのですが
来年から保育園に行く予定です。
そこで断乳をしなきゃなーと思ってるんですが
みなさんいつ頃から断乳しましたか?😌
娘は昼寝の寝る時と夜寝る時のみおっぱいです!
昼はたくさん遊んで疲れたときは
おっぱいなしで寝れることが増えてきました👶🏻👏
夜は基本的にまいにおっぱいで
昼も夜も起きて泣きはしませんがごそごそしてくると
おっぱいを探すのであげてます。
母乳はたくさんではないですがまだ出ています😳
おしゃぶりも試そうかと思って今まではPigeonの
6ヶ月までのやつを使ってて
吸い付きが悪かったので最近6ヶ月からの
NUKを購入しました!👶🍼
ちゃんと吸ってくれる時もあれば吸わない時のほうが
多いかな?ってかんじです🤦‍♀️🤦‍♀️
いつから断乳したかと
もしおすすめのおしゃぶりあったら教えてください🦄🦄
周りの子はぬいぐるみの後頭部におしゃぶりがついてる
やつをつかってるので
あれ良いのかなと思ってます🐻🐰🐷🐹🐶🐵

コメント

なお

息子が10ヶ月のころに保育園に通わせはじめました。
それまでは、朝、離乳食後、寝る前など3~5回ほど授乳していました。
1ヶ月かけての慣らし保育だったので、はじめは午前中だけあずけ、徐々に午後も預けるようなスケジュールでした。
なので、慣らし保育をしながら、保育園にいく時間帯はおっぱいからミルクに変えて、徐々に回数を減らしていきました。
最後の頃は朝ご飯の後と、夜寝る前の2回になりましたが、授乳回数が減ってきたせいで母乳の出が悪くなり、出ないおっぱいに対し息子のほうから乳離れしていきました。
ある日を境にパッタリのまなくなりましたよ!

  • a

    a


    そうなんですね(∵`)
    来年から仕事をはじめるので
    朝から夕方まで預けることになるので
    急な環境の変化になっても
    ちゃんと寝れるように
    断乳をしたいんですよね…
    今月くらいからやるべきなのか
    もう少しぐらい大丈夫なのか
    ってかなり悩んでます😭
    1歳になる頃にはおっぱいなしになってれば良いなと思ってます!

    • 7月4日
なお

来年からなら、もう少し大丈夫なのかなぁとおもいます。
1ヶ月程時間があれば断乳できるかとおもいます。
1歳になる前に息子は断乳してましたよ~🎵

  • a

    a


    そうなんですね(*・ω・)
    少しほっとしました✊
    10ヶ月か11ヶ月頃にしようと思います!

    • 7月4日