※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
家族・旦那

色んな方から洋服やおもちゃなどお古としてもらうことあると思うのです…

色んな方から洋服やおもちゃなどお古としてもらうことあると思うのですが、皆さんはどれくらい前のものなら使えますか?
旦那には甥っ子がいるのですが、義家族は何かと甥っ子が使ったものを渡そうとしてくる傾向があります。ありがたいのですが、約10年前のものばかりで私は正直そこまで古いものを譲るなら新しい物を買ってほしいと思ってしまいます😣
この前旦那からお風呂で遊ぶアヒルのおもちゃ、実家からもらってこようか?と言われましたが、いくら保存が良くても絶対やだ❢❢❢と思い無視しました💧だって、絶対カビ生えてるでしょ😭

コメント

るい

新品以外使えないです...😅

• まる子

まる子

私も新品派です💧

• 7月4日
みかげ

義実家同居ですが、うちも20年以上前の物掘り起こされます。
旦那が着た服だったり、おもちゃや絵本…それも保存状態が悪くカビがはえてます。
義母は洗えば大丈夫だよ〜とか言いますけど絶対嫌です😤
そもそも20年以上も前なのでデザインが古い!
私的には5年以内の物でないと使いたくないです😂

• まる子

まる子

20年❢?それは絶対無理です😓
    デザイン古いのめちゃくちゃ分かります😠いつまでも昔のものを引きずるなー❢って感じです。私は3年ぐらいがギリです💧

• 7月4日
ゆたん

10年前の物とかはちょっとって感じですね😂
お風呂のアヒルってこの前テレビでやってましたけど中には色んな菌がわいてるみたいですよ( ´ö` )

• まる子

まる子

やっぱり菌ありますよね😵😵
    どうにかして使うの阻止しようと思います😱

• 7月4日
あーーー

物にもよりますねえ!笑
物が良くて洗濯できるなら許せるかな 笑

• まる子

まる子

確かにそれはあります☺
    洋服はまだそんなにもらってないけど、なるべく欲しくないかな(笑)

• 7月4日
♡

10年前のものはちょっと気が引ける😂
物持ちがよくて洗って使えそうなものならまだ許せます!

• まる子

まる子

嫌ですよね〜
    大切にするってことは良いことですが、それが全てに当てはまるとは思わないです😅

• 7月4日