※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

つわりが始まり、食欲がないのに空腹で辛い。腰痛やトイレも近く不安。つわりの食事や対処法を教えてほしい。赤ちゃんのために頑張りたい。一緒に乗り越えましょう。

やっとさっき、つわりが始まってきた気がします、、😭😭思ったより本当にきつく辛いです😢
食べないとムカムカするけど、食べてもムカムカして、だけど空腹になってしまうので本当に疲れます😭

腰痛もトイレも近いので本当に乗り越えられるか不安です😱先輩ママさん良ければ、つわりに良い食べ物やムカムカ和らげる方法などあれば教えて頂きたいです😭

今つわりで苦しんでいる方、、本当に辛いですよね。
しかし私も赤ちゃんのためだと思って頑張りたいと思ってます!!なので一緒に乗り越えましょう!!😁

コメント

ゆー

つわりがひどい方で今戦っています。
トマトとかのスープはどうですか?柑橘系がいいと旦那が教えてくれました。
頑張って戦いましょ!

  • らら

    らら

    本当に辛いですよね😿
    私もパイナップルしか受け付けなくなってきてしまっています💧
    お互い頑張りましょうね!ありがとうございました!

    • 7月10日
りお

今の時期スイカとか(´ω`)トマトとか!
人それぞれなんでいろんなものちょっとずつ食べて
自分たちの身体に合ったもの探しましょう(^^)

私はやっと終わりかけです(´Д`)

  • らら

    らら

    スイカいいですね!!試してみます!ありがとうございました😿

    • 7月10日
まる

私は吐き悪阻で1ヶ月で10キロ減りました😱真夏の悪阻辛いですよね😣

人それぞれ食べれるものも違うと思いますが、私はひたすらローソンのフルーツ食べてました!
それすら吐いてしまうことも多かったですが...😭
よくトマトが食べたくなってずっとトマト食べてるって方もいますよね!

妊娠前は苦手だったものがすごく食べたくなったり、逆に好きだったものが食べれなくなったりってあるので、人それぞれだと思いますよ😁

私はコンビニでバイトしてましたが揚げ物の匂いとかで吐き気が止まらず仕事にならなかったのでやめました😣
ずっと家にいましたが、ケータイにさえも酔ってしまうことがあったのでひたすら寝てましたね😇

  • らら

    らら

    10キロですか!!!!大変でしたね💧💧フルーツ私も今ちょうど食べてます😅だんだん普通のご飯が食べられず、パイナップルだけ食べれるので食べてますが、赤ちゃんに栄養は届いてますかね、、😿

    • 7月10日
なるみ

今晩! 辛いですよね囧rz

私は 匂い悪阻、眠気悪阻の2つでした(^^;;
しかも、口の中がネバネバしてたのでそれに対しても気持ち悪かったです!
そんな時は、リンゴ・ウイーダーゼリー・おかゆ・炭酸水・トマト・ポテト🍟
を食べてました!

「赤ちゃんの為に食べなさい!」とか言う人いますが、ららさんの今の時期は好きな物だけ食べてて良いんです☺️ ってか口が受け付ける物しか食べなくて大丈夫ですw

頑張りましょうね!

hina*

つわり辛いですよね😥
わたしは三ツ矢サイダーの飴が良かったです!笑
あとは、食べれる時は素麺に生姜入れてさっぱり食べたり…コンビニのレタスのサンドイッチなら食べれる!って時期もありました💦
最初つわりに戸惑うけど、
うまく付き合って何となくコツがわかると良いですね!
赤ちゃん楽しみですねハート

  • らら

    らら

    三ツ矢サイダーの飴!食べてみます💖ありがとうございました!

    • 7月10日
♡Lu..♡

私はめっちゃつわりキツいタイプで2ヶ月間くらい何も食べれず飲み物も飲めませんでした。
病院で点滴してもらってたので飲み物も飲めなくても生きていられました(笑)
何も食べれなくても赤ちゃんに問題は無いらしいのですが、脱水症状になってしまうとお母さんが危険らしいので水分取れなくなったら点滴してもらうとイイですよ!
ちなみにつわりが治まってきた頃に最初に食べられるようになったのはカレーうどんやピザなど味の濃いものでした。

  • らら

    らら

    ありがとうございました😿
    ピザなど濃いもの絶対食べたくなりますよね!私は今、パイナップルをすごく食べてます😂

    • 7月10日