※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n∞n
家族・旦那

お風呂も夕ご飯も時間的に旦那ができない分、寝かしつけだけでもお願い…

お風呂も夕ご飯も時間的に旦那ができない分、寝かしつけだけでもお願いしてるのに毎回寝かしつけながら旦那も爆睡。ベッドから落ちたらどうするつもりなんだろ。コンタクトも取らないで歯も磨かずに横で寝るのやめてほしいのに何度言っても直らない。
結局旦那どかしながらベビーベッドに移動させて離乳食のストック作ったらこの時間…あと1時間で夜泣きで起きる時間。

普段はほんとに優しい人だけど空気読めないからイライラする。何度言っても1日にコップ何個も使ってテーブルに置きっぱなしだし、オムツ替えて〜って言っても何分かかるの?ってくらいだらだら買えて…おしりふきのふた開けっ放しだし。こっちが寝かしつけしてる時はケータイいじったりテレビみたり…洗い物くらいしてくれ!

高望みしないようにしてるけどママ友の話とか聞くと羨ましくてしょうがない。
仕事が大変なのもわかるけど、後追い娘がいる中家事やら散歩やらこっちの大変さもわかってほしいな〜〜

こんなちっちゃなことで離婚したくないけど、一緒にいてもイライラムカムカすることの方が多くてストレス😔
旦那の仕事のために知らない土地きたから友達もいないし地元帰りたいな〜〜〜〜

愚痴失礼しました😭

コメント

R

私も子どもが産まれてから
レベルアップでイライラすごいときありました。
特に一人目のとき。
帰りも遅いから イライラがおさまらないときは
顔を合わせないように、帰ってくる前に寝て、
朝は布団でバイバイしてました(笑)
なんなら、朝も寝たまま顔を会わさないように…

今は前より協力的…まではいかないけど、
前よりは 積極的な部分もあるのでまだマシですが、、、

協力的でもない、給料も別に余裕があるわけでもない…
「家に帰ってくる意味ある?」って何回も問いただしたことあります(笑)
何か・・・しんどいですよね(^^;

• n∞n

n∞n

返信有難うございます。
    顔合わせないで、休日にちょっと喋るくらいが丁度いいです…平日は仕事で疲れてるアピールがウザすぎて話したくもないです😔
    ほんとに帰って来て意味ある?って状態です😭結婚する前に自分の方が稼ぎがあったので余計にむかつきます😭
    毎回怒っていたので疲れて放置していますが放置するとイライラするし…
    しんどいですよね…

• 7月4日
らるるたん 

歯も磨かないで寝てしまうほど帰ってくる時間も仕事も忙しい感じなんですか?(;;)
そういう訳じゃなくてただたんに磨かないだとほんとに虫歯とか同じ箸でも使ったら移るだろうし良くないなって思います。
ダウンしてしまってたまに寝てしまうなら相当疲れてるんだなとなりますが󾌣
帰りが寝るまでに帰ってきてるならみんなで歯磨きしたらどうでしょう?😂旦那さんも毎日しつこく言われてくうちに癖つくかと(*^^*)👌
ベッドに関してと爆睡してしまう事は父親に限らず母親も本当に疲れてるとそういう日も今後出てくると思うので先に隣で寝てしまっても気にしない事ですね。
ベッドは心配で気になるなら敷き布団にした方が今はいいかと(;_;)
コップはもう下げさせるって考えた事ないです!
危ない物は親、どちらでもいいから気付いたらすぐ下げる!
私は神経質な方なので今でもティッシュすらテーブルに置いてません。
使う時だけ置いて後は上に置くです😂
オムツはうちはよく育児出来る方の旦那ですがそれでも私がやった方が早い!これはママが変える方が多いから当たり前かなって思ってました😊
おしりふきのふた!!笑うちも良くあります!笑
最初の頃は言っててもたまに空いてる事最近でもあっても気付いたから自分が何も思わず今は閉めてます。笑
寝かしつけは親のやる事だから家にいるなら寝かしつけは頼んでます!小さい時から😊どうしても無理なら変わってます。
専業主婦なので私は家事をやれとは思った事ないですが親だからこそ家事をやるんであれば娘を見ててとなります。
話しはあくまで話しですからね〜。
逆に相当家の中めちゃくちゃなのに
うまくやってるように話ししたくなっちゃう人もいますし、何が本音なのか誰にも分かりませんよ(*^^*)
旦那さん休みあまりない方ですか?
あるならたまには息抜きしてますか?
一人で買い物行ったり、明日はあなたが休みだからゆっくり起きて好きな物食べながらドラマなど見たり、駄目になる前に言いたい事ちゃんと伝えた方が良いです。

• n∞n

n∞n

返信有難うございます。
    毎日こっちが歯磨きなって言わない限り磨こうとしないんですよね😔元々忙しくなくても歯磨かないこともあるので彼の中で歯磨きって概念がないの?って感じです。週に5回くらい寝かしつけをしてくれて有難いんですが、9割方彼も爆睡で何なら寝かしつける前に彼の方が先に寝ることもしばしばです。敷き布団の相談もしましたが給料に余裕がある時にね、と…。

おしりふきのふたやらコップやら地味〜なストレスになってチリツモで爆発して愚痴っちゃいました😔
    仕事してて忙しいのは重々承知していますが、遠回しにまるで日中私が家事も何もしてないかのように言われてしんどいです😔

旦那は週一休みで日中はずーっと携帯いじって寝て、夜はたまに食品の買い物のため車出してもらってます。
    向こうに息抜きの提案しても友達と予定合わないから、と家でぐーたら。
    私は1度2時間くらい旦那に娘を預けましたが、まだ卵アレルギー試してないからあげないで!と言ったベビープリンあげて逆ギレされたりしたので預けたくもありません…

このままダメになったら多少なりとも後悔することは目に見えてるのでどうにかしたいものです々

• 7月4日
  • らるるたん 

らるるたん 

そこはもう主さんがなんとかして
    言い聞かせるしかないですね^^;
    お子さん大きくなって真似っ子されても困りますしその辺お子さん使ってうまく丸め込んだ方がいいです^^;
    一応週5でなんですね😊✨
    うちの旦那なんてすぐ寝れるタイプ(一度数えてたら5秒で寝ました😂)なので完璧ほぼ娘より先に寝てますよ😂😂笑
    でも案外それが良いのか、娘の場合起きてて話しかけられると反応してしまう私と寝ると中々寝付かないんです^^;
    旦那のイビキを子守唄にしてるのかもしれません。笑
    敷き布団なぜお金かかるんですか?󾍄
    ベッド崩して使ってる布団敷けば良いだけなのに^^;旦那さんの言ってる事よく分からないです😨
    日頃のストレスがあると細かい事気になりますよね。
    危険な事とか言ってもすぐ忘れる相手ならノートなど作ってはどうですか?󾭜
    面倒くさいけど一人で外出も出来ずストレス溜まっていく方も心配です。
    それなら面倒くさ方選んでしっかり
    大事な事あげちゃだめなこと、私なら表にしますね!^^;
    そもそもが人生の中で一生信じれないような頼れないような相手ならどっちにしろ最後は別々の道になってしまうかもしれませんが。。

• 7月4日
  • n∞n

n∞n

明日の歯磨きの時に子供を理由にして言ってみます😔

忙しいって先に寝に行かない限りは週5でやってくれてます。ただもう子供より先に寝るなら旦那の寝相悪くて寝てる子供に手とか当たるので控えてほしいんですよね😭
    敷き布団、ほんと意味がわからないです…意地でも自分はベッドで寝たいのか?😕

表にするのいいかもしれないです、育児本とか自分で買って読んでるみたいだしその本のことは覚えてるので字でなら忘れなさそう…

正直生活面もカツカツでこんな状況なので、信用や頼りがいがあるかと言われると…笑
    このまま直らないようなら別居、離婚も考えてみます

• 7月4日