※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
70
ココロ・悩み

妊娠中に別れた元彼が好きで辛い。赤ちゃんのこと気になり仕事も休んでしまい、心が病む。

シングルでやっていくって決めたのに、赤ちゃんが愛しくてたまらないのに、妊娠を期に別れた元彼のことが好きすぎて毎日辛いです。
正論から言えばどんな事情があれ責任を取らない男が悪いと思いますし、私もそれで何度も泣きましたが、どんなに酷い喧嘩をしようと一緒にいたいしあわよくば一緒に育てたくて、今は彼とは円満な関係ではあります。。
毎日、お腹の赤ちゃん無事なのかな…や悪阻がしんどくて寝たきりになったり、この時間になると彼の事ばかり考えてしまって、本当にダメな母親だなぁと自分が嫌になります😢
私が今頑張ってお金を貯めなきゃいけないのに吐いてばかりで仕事も休んでしまって、心が病みます😢

コメント

ままり

その気持ち相手の方に伝えるだけ伝えてみてはいかがですか?細かい事情はわかりませんが、
その気持ちのまま、もやもやのままいるのではなく
伝えることも大事だと思いますよ〜‎٩(ˊᗜˋ*)و

  • 70

    70

    そうですね。。喧嘩ではなくちゃんと伝えるのって大事ですもんね、ありがとうございます😢!

    • 7月4日
(*´꒳`*)

私も未婚シングルで、同じような気持ちでしたのですごくわかります。けれど結局臨月にもなると子どもに早く会いたい気持ちが勝り、今はもう彼への愛情はほぼ消えてしまいました。それはそれで悲しいものなのかもしれませんが、よかったかなぁと思います。たまに思い出して、どうして結婚してくれなかったんだろう、幸せな夫婦になれたと思うんだけどな、と思うことはありますが、彼が同じように素敵な未来を描けなかったのだからそんなこと考えても仕方がないのですよね。。。なんの答えにもなってませんがお気持ちとてもわかるのでコメントさせていただきました。

  • 70

    70

    同じ状況の方がいらっしゃって心強いです。
    私も全く同じで、どうしてあんなに幸せだったのに同じ気持ちになれなかったのかな、とかもうこの先こんなに好きな人は現れないだろうな、とか考えてしまいます😢
    今まで好きな人できたことほとんどなかったので…
    最後の文章に涙が出ました(>_<)親身になって頂いてありがとうございます。
    完璧にはまだ全然なれませんが、頑張っていきたいと思います。

    • 7月4日
  • (*´꒳`*)

    (*´꒳`*)

    なかなか一度愛した人を嫌いになるのって難しいのかなって私は思います。例え世間で言うひどいことをしたのだとしても、私の想い出の中の彼はやっぱり私の大好きな彼でしたから、一時期は楽しい想い出を思い出しては泣いて、を繰り返してました、、、いろいろと気持ちに折り合いつけるの難しいと思いますが、あまり頑張りすぎず、マイペースに前を向けていけたらいいのかなと思います😊

    • 7月4日
  • 70

    70

    そうなんですよね…誰もが正しい事ばかりの結婚をしてるわけじゃなく、世間的には間違ったスタートでも幸せになった人も沢山いる、なら私も…って何度も考えています(>_<)
    思い出も辛いですよね…全部消えちゃえばいいのに。写真とかも消そうとか、思っても子供の父親でもあるわけなので簡単には消せなくて…
    年齢見させて頂いたのですが私より3つも若いのにしっかりした方だなぁと思いました😭!
    赤ちゃんもうすぐで楽しみですね♡絶対幸せになれると思います。頑張って下さい✨

    • 7月4日
  • (*´꒳`*)

    (*´꒳`*)

    わかります。でき婚が多くなってる時代だし、やっぱり結婚したかったなって思うのは女子なら当然だと思います。。。
    私も消せてません。今になって思うのは消さなくてよかったかもと。見ると辛くなることもありましたが、今はだいぶ慣れてきたので😊無理に消さなくて大丈夫かなぁと思います👌
    とんでもないです!まだまだガキンチョなのにたくさん意見してすみません😣
    ありがとうございます😊✨そう言っていただけると心強いです❤️頑張ります💪✨

    • 7月4日
  • 70

    70

    そうですよね。特別若いわけでもなくちゃんとした大人だし、責任取ってほしかった一緒にいたかった、ってそればかりです。。
    そうですね😢今、彼も思い出も写真も失うのは結構辛すぎる事なので…
    慣れてきますかね(>_<)
    いえいえ!本当に頑張っておられる方なんだろうなぁと思います。
    お互い頑張りましょう\(^^)/

    • 7月4日
  • (*´꒳`*)

    (*´꒳`*)

    同じです同じです、、、お恥ずかしいことに相手30なので。。。
    そのうちきっと時間が解決すると思います、が、無理はなさらないでください💦また不安になったらここにきたらいいと思いますし、私でよければ全然いろいろ聞きます😊
    はい😊がんばりましょう✨

    • 7月4日
  • 70

    70

    そうなんですか!私の相手も28歳です。。笑
    時間が解決するとは思うのですが、その間をどう乗り越えようか不安です😢
    ありがとうございます…!
    また聞いて頂けたら嬉しいです😢ありがとうございました(>_<)

    • 7月4日
  • (*´꒳`*)

    (*´꒳`*)

    ほんとに似てますね笑笑
    不安ですよね、、、乗り越えるお手伝いさせてください☺️
    もちろんです!こちらこそありがとうございました😊✨

    • 7月4日
deleted user

おつかれさまです。
今は円満とのことで、協力はできない感じな彼ですか?😭今後、結婚できそうに無いのかしら…。

  • 70

    70

    最低限の、お金は払ってもらうということで話はついています😢
    今後結婚したいって言ったんですが、今はどうしても無理みたいです。こんな人忘れるべきなんですけどね(;_;)

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下記の理由を読みました😫簡単なことじゃなかったんですね…。
    でも、唯一言えることは、どうであれ、大好きな彼の子がいるってことは事実で、幸せだと思います!必ず幸せになれると思います。彼のことを信じて待ってみたらいいかなあと思いました

    • 7月4日
  • 70

    70

    彼も彼で悪いのですが、私も私の親も彼を責めきれなくて…
    そうですね。その事実にどれだけ救われたかわからないですが、この先もそれは変わりませんし、いつかちゃんと幸せなことを幸せって感じたいなって思いました。
    落ち着いたら結婚して!など、確定させる約束?も重荷とか思われたら嫌なので、何も言わずとりあえず待ってみようと思います…

    • 7月4日
ななな

忘れようと思っても忘れられないですよね
なんで別れることになったんですか??

  • 70

    70

    彼が突然職を失ってその瞬間に妊娠が発覚し、そのあと事故に遭って体が自由じゃなかったり、私も妊娠中で精神的にもきていて、彼も自覚が持てなかったり自分に精一杯になってしまって喧嘩になって、そんな感じで…
    一応今は最低限お金貰うなどですが、この先は俺からちゃんと連絡するねと言われ、結婚するつもりなのか、何なのかわからないのですが勇気がなくて聞かずにいます😢

    • 7月4日
  • ななな

    ななな


    それは色々と大変でしたね、、
    でも思ってることは伝えないと伝わらないですよ!!
    わたしはあなたが好きだから一緒に居たいって伝えてみてはどうですか?😢
    愛想つかされたとかじゃ無いので
    しっかり話し合えばまた2人でやって行けるのではないでしょうか??
    無職だと お金の面はどうしても厳しいので
    彼の職が決まったらその時結婚するとか
    色々と手立てはあると思います!!!

    • 7月4日
  • 70

    70

    何で?ってぐらい不幸に感じてしまって、たまりませんでした(>_<)
    そうですね、ちゃんと話をしてみるべきですよね😢
    子供とも彼とも一緒にいたいので、勇気出さなきゃですね。ありがとうございます。

    • 7月4日
deleted user

今は円満な意味が分からないのですが連絡はとってるということですか?認知してもらうのでしょうか?
母親なんて産んでから段々なるものだと思うので今から母親にはなれないですよ。今は準備期間だと思います!なんなら産んでからも我が子の成長に母親になるスピードついていけなかったりしますよ。
今は身体を大事にしながら節約したり働いたり身体優先したりで良いと思います。

  • 70

    70

    連絡は必要な時は取っています!
    喧嘩別れだったので、今普通に会話できるレベルではあるので、円満と書きました😢
    認知は厳しいと思います。。
    ありがとうございます😢産んでからの方が絶対に大変ですし、今は精一杯できること頑張ろうと思います。

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    厳しいことを言うようですが認知もしないなら縁を切るべきでは?お金くれるなら良いですが。私なら性別も名前も教えたくないです。いくら好きでも。後々好きな気持ちを利用されたくないし利用されちゃう自分がいるので切ります。ただ産まれるまでメンタルがとかなら、その間だけ逆に利用すれば良いと思います(笑)

    • 7月4日
  • 70

    70

    それが1番だとは思います(>_<)
    分かっているのに受け止めれない私は本当に弱いなと心から思います。
    なるほどですね…笑
    向こうにされた事を思うとバチはあたらないと思うのでありかもしれないです。笑

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    相当好きなんですね?好きだと辛い…私なら産まないかもと思うと強いですね。すごいです。私なら育てる自信がなくて無理かも。そう思うと産むと決断した時点で立派な母親です。

    • 7月4日
  • 70

    70

    どんなに酷い喧嘩して酷い事言われても、全然嫌いになれない自分が嫌いです😢
    強いなんて言っていただけるのも、恐縮です。。元々病院で不妊と言われていたので、自然妊娠できてそれは相手が彼だったからだ、って思っちゃうんです😢
    どうしようってなってる時にエコーで心臓動いてるの見て、絶対に産もうって思いました。ありがとうございます。。

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    じゃぁ産みましょう!私は3回目で無事産まれました。全部運命だと思ってます。だから産まれるべきだとも思うし強く生きてほしい。でも旦那いても不安定にはなりますから、どうか無理をしないで頼りながら頑張ってほしいです。辛い時はママリで吐き出して下さい!

    • 7月4日
  • 70

    70

    そうだったんですね😭💕
    私も全部運命だなって思ってます。
    妊娠を継続させるのも心拍確認できるのも全部奇跡だって、こういう繊細な気持ちって男の人にはなかなか完璧に分かってもらえないのかな、って悔しいです。笑
    そりゃ旦那さんがいても不安定になりますよね😞相手も今結婚の話はできませんが、父親であることは変わらないし、溜まりに溜まったら相手にも吐き出してやろうって思います。笑
    本当にありがとうございました(>_<)

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    幸せな方向に行きますように。そして無事に産まれますように!1人ではないですよ!

    • 7月4日
  • 70

    70

    ありがとうございます😢信じて頑張ります(;_;)

    • 7月4日
ひいろん

やっぱりどんな事情があっても、子供をつくって責任を取らない人はそこまでの人だと思います。
例え今円満でも責任を取らないことに変わりはないです。
自分をダメな母親だと思ってしまうぴか☆ミさんは、もう既にお腹の子のママなんだと思います。

  • 70

    70

    言うとおりだと思います😢
    そうやって割り切ろうと思って友達の前では吹っ切れた!みたいに言っているのですが、ふと考えたときに受け止めきれなくて、何で自分だけこんなに辛いんだろうとか考えてしまって😢
    そう言ってもらえて頑張ろうと思えます(>_<)

    • 7月4日
RK

円満というのがよくわかりません。
男の人は責任をとって結婚しないんですよね?
うちの相手の男も妊娠をきっかけに婚約破棄してきました。
そんなと男、円満になんかできません。なんなら音信不通にされました。
わたしも子供を産むまでは全然母親の実感がありませんでした。今も母親です!と胸張って言えるような母親ではありませんが子供にいろんなこと教えてもらってだんだん母親らしくなれてきたかな?って感じですよ💦

  • 70

    70

    大喧嘩していたので、いまお金のことなど普通に話せているので円満という風に書かせて頂いてました(>_<)
    経験談、ありがとうございます。
    音信不通なんて無責任すぎて本当痛い目に遭うことでしようね…
    そうなんですね😭周りには幸せそうに旦那さんと子育てしている子しかいなくて、アドバイス貰えて嬉しいです。ありがとうございます😢

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

私も未婚で出産しました。
シングルでやっていくと決めたなら腹くくって忘れたほうが良いですよ!
今は円満というのは連絡取ってるとか会ってるとかですか?
そうしてるといつまでも引きずってしまうのではないでしょうか?💦
事情は分かりませんが責任取れないような人と一緒にいてもこの先肝心な時にまた逃げるんじゃないかと思います。
私も妊娠中こんなんで母親になれるのかと何度も不安になりましたし今でも思いますよ!一緒に頑張りましょう!🙂

  • 70

    70

    そうですね、腹くくったつもりだったのですがまだ全然だったみたいです(>_<)
    親も呼んで話し合いしたり、必要な事連絡取ったりはしていますが、仲良くしているというわけではありません!険悪ではない、という意味で(>_<)
    ごもっともだと思います。。ありがとうございます😢

    • 7月4日