※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまりん
子育て・グッズ

発熱で食欲低下、下痢、高熱継続中。病院で処方もらうも改善せず。突発か相談したい。

初めての発熱です。
昨日の昼ごろから機嫌が悪く、夕方には38.2℃の熱。
麦茶は飲むもののミルク、離乳食は拒否。
夜は30分から1時間起きに泣いて起きる→熱は39.2℃まで上がる。何回か下痢。
朝少しヨーグルト、ミルクを飲む。
病院に行き座薬、整腸剤、炎症止めをもらい、昼ごろ少し飲ませましたがその後良くならず7,8回ほど下痢と39.6℃までの高熱。

夕方から夜にかけて少しミルクと離乳食を食べ薬を飲ませますが熱は40℃近くからずっと下がらず今寝ている状態です。

これは突発でしょうか(>_<)??
同じような経験された方お話聞きたいです。

コメント

maa

突発性は機嫌はいいが熱がでると聞いたことがあります‼

• ひまりん

ひまりん

そうなんですね(>_<)知りませんでした、ありがとうございます‼️そしたら機嫌はずっと悪いので突発ではなさそうですね...

• 7月3日
ママリ

下痢もしてるし機嫌も悪いので突発ではなくて普通に胃腸炎か感染症ですかね?

今流行ってるのはアデノウイルスもあるので、下痢、発熱だとアデノの可能性もありますね!

• ひまりん

ひまりん

突発は機嫌が良いのですね(>_<)
    やはり下痢が多いので私もそうかなぁとは思っていたのですが...
    なるほど...アデノウイルス調べてみます‼️
    ありがとうございます😢

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

お大事にしてください😭
    まだ10ヶ月だと心配ですね。。
    うちも先月アデノの嘔吐下痢になりましま🤮
    感染力すごいので私もうつりましたが、ママさんも気をつけてくださいね!

水分とれないようであれば下痢もしてるしお熱も高いので点滴してもらった方が安心ですよ😭

• 7月3日
  • ひまりん

ひまりん

ありがとうございます😢✨
    はい、しかも初めての熱だったので余計に心配で...😭risamamさんのお子さんもご自身も感染されたんですね💦私も気をつけます😢
    様子見してみて変わらなければ点滴してもらいますね‼️😞
    ちなみに完治までどれくらいかかりましたか??(>_<)

• 7月4日