※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳をあまり吸わないため、完ミに切り替えて喫煙を再開。喫煙後1日経ったら母乳を再開してもいいか相談。泣いた時のみ母乳をあげる予定。

元々おっぱいをあまり吸ってくれなくて
近づけると嫌な顔されてギャン泣きされるため、
9割ミルクで泣いた時のみ母乳って感じで
ほとんど母乳をやってなくてでも、
1ヶ月頑張ろうと思いあげていました
1ヶ月過ぎたから母乳をやめ完ミにしてます!
確かに吸ってくれないストレスもなくなり
気が楽になり妊娠を気に禁煙してたのを
吸うようになったのですが1日4本くらい…
吸った30分は息子に近づかないようして
手を洗ってから触れるようにしてました
ですが、喫煙する自分が情けなく思えて
これを機にやめようと思いタバコとは縁を切ろうと誓いました😊
そこで質問なのですが吸ってた時間から1日経ったらまた
母乳は再開してもいいんでしょうか?
また、泣いた時のみあげようと考えてるので
がっつり母乳って訳ではありません

コメント

deleted user

私もギャン泣きされてたので
ストレスから服薬、喫煙あるので
完ミにしました!
でも今はおっぱいないと寝なくて困り果ててます。
どうしてもあげなきゃいけないときは
1日あけて絞ってからあげてます💦

  • みぃ

    みぃ


    回答ありがとうございます🌟
    同じ方いて安心しました!
    私も今日吸ったので明日1日あけて絞ってあげようと思ってます😊

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1日あけてもやめた方がいいのは分かってるんですけどね😭💦
    賛否両論、正直ママ次第だと思います💦

    • 7月4日