※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみ
妊娠・出産

赤ちゃんがおっぱいを欲しがり、パクパクする理由について知りたいです。飲みたいのか、口寂しいのか。飲み過ぎているか心配です。

生後2日目の男の子を育ててます。
赤ちゃんが1時間以上ずーーーっとおっぱいを欲しがります。お口パクパクしたり、お洋服噛んだり、口触ったら舐めようとしたりです。さっきは自分の手しゃぶってました。
おっぱいかな?、と思ってあげてもいらなーいってそぶりすることもあって。乳首が張って飲みにくいのもあると思うんですが、別にお腹すいて飲みたいからパクパクしてるんじゃなくて、ただしお口が寂しいからパクパクしてるってことありますかね?
さすがに今考えたら今日あげすぎてるなぁと思って質問させていただきます。
なんでもいいので教えていただきたいです^ ^

コメント

ママリ

私の場合はのお話ですみません。
私も産後子供の授乳で同じような事がありました。
助産師さんに相談したら、飲めてないのではないか?と言われました。
初めての子だし、子供もすぐに上手に飲める訳ではないから…と言われ、搾乳して飲ませたらめっちゃ飲んでました。
もしかしたら、いずみさんのお子さんも飲めてないのかもしれないと思います。

らんらん

生後二日目ですか??ってことは今病院ですか?助産師さんに聞いてみてはいかがでしょう?
たしかにお腹すいていなくても指はくわえますが、生後二日目でそんな事ありますかね😅

みぃちゃん

生後1ヶ月の息子がいます!
私も同じようなことあります!
私の息子はおっぱい飲んでも寝なくて
横になって添い乳しないと寝なくなってきてます😂
添い乳するまでは口パクパクしてます笑
母乳であれば飲み過ぎはないので
赤ちゃんが求める限りあげても大丈夫です🙆!お母さんが辛かったら
ミルクをあわせて混合にするのもありですよ😊

ゆーまま

もしかしたら口が寂しいのかもしれませんね😋
おしゃぶりとかはありますか?

新米ママ

お口が寂しくてパクパクしてる可能性もありますが、母乳上手く吸えてない可能性もあります(><
まだ入院中だと思うので、助産師に聞いてみて飲む前と飲んだ後の体重測ってどのくらい飲めてるか確認した方が良いかもです!