※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
妊娠・出産

里帰り出産で病院を悩んでいます。札幌の病院がいいが、上の子との面会や交通手段が心配。上の子が2歳くらいの時、ママがいないことに慣れるものでしょうか?

小樽の実家に里帰りする予定で、分娩の病院で悩んでます。
今レディースに通ってますが、札幌の病院が本当はいいなあーと思ってます。1人目は札幌で出産しました。
そろそろ分娩病院決めてくださいと言われました。札幌でもいいよとのこと。
今住んでるところから近いのもレディースです。

1人目なら迷わず札幌に行きますが、里帰りした際、上の子がママに会いたい😭ってなるんじゃないか、と心配でなかなか決断できません。
面会の行き来がしやすい方がいいかなと思ってます。
札幌になると、バスで40分か車で30分
実父がいれば車で送ってくれると思いますが、仕事しているので毎日のようにとなると難しいかも。実母は運転できないので、バス。
バスで泣き叫ばれる、と思うと😂
でも、案外ケロッとママいなくても大丈夫!って感じかもしれないし。

普段は実母と留守番はできますが、スイッチが入るのイヤイヤ、ずーっと泣く子です。
上の子が2歳くらいで出産した方、どうされましたか?🙇🏼‍♀️ママがいないことに慣れるものですか?面会の頻度とか、お子さんの様子などどうでしたか?

コメント

みは

小樽レディース評判悪いですよねー😅
友達が2歳の子連れてエナで出産してましたよ!
畳の部屋があって、上の子も一緒に三人で泊まってました♪

ひなぴ

うちは2歳の時に出産しました。
夜中に出産だったので、次の日来たときは赤ちゃん見ず部屋では『ママ抱っこ!』帰るときと帰ってからも大泣きだったようです😅
なので泣くのが可哀想だからと母は1週間連れて来なかったです。
家では『ママお腹痛い』って言って泣いたりはしなかったようですが、退院してからは会わなかった反動と赤ちゃんが来たストレスですごく不安定になりました💦
私の場合ですが、毎日連れてきてもらえば良かったと思いました😥