※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみ
妊娠・出産

生後2日目の男の子が寝かしつけに苦労しています。新生児のベットが嫌いで、腕の中で寝てくれます。添い乳以外の寝かしつけのコツを教えてほしいと相談しています。

生後2日目の男の子を育ててます!
昨日の夜は全然寝てくれなくて結局気づいたら朝。でも夜中や、今日のお昼に助産婦さんとたくさんおっぱいの練習して、いろんな人から色んなこと教えてもらって、今日とても余裕を感じます。そのせいかチビたんもすぐに寝てくれました。母子同室です。
でも!!新生児のケースのベットはどうやら嫌いで、そこで寝かせるのは諦めました。
そして今は私の腕の中で寝ています。
同じベットで寝るにも、置いたらすぐに泣いちゃいます。
添い乳明日教えてもらおうと思うのですが、添い乳以外に何か寝かしつけの上手なコツとか、なんでもいいのであったら教えていただけませんか?おねがいします^ ^

コメント

、

出産お疲れ様です😌
私も3人目次の日早朝から
母子同室で新生児ベッドで
寝てくれなかったので
抱っこして寝たらそのまま
一緒に横にってました😄
腕枕みたいな感じで
お母さんが横向きになり
抱いたままの姿勢だと
グッスリねてくれました😍
わかりにくいと思いますが
参考になれば😫

  • いずみ

    いずみ

    いいですね!とにかくベットに置いたり、離れると泣くように感じます^ ^
    可愛くて愛おしいけど、次の日死ぬので腕枕ならいいですね!
    あと、ずっとずっとおっぱいを欲しがるんですよ、、、8時に授乳したら9時過ぎまでお口パクパクします。
    そんなことありました?

    • 7月3日
  • 、


    睡眠不足は相当辛いので
    寝てくれる体制を早く
    見つけたいですよね😫
    私の子も今は胸の上でスヤスヤです😅

    今、生後19日くらいですが
    さっきあげたのにずっと
    パクパクしたり探したりしていますよ😌
    赤ちゃんって満腹感がないらしく
    あげるだけ飲んで吐くらしいので
    手に負えなくなるまでは
    縦にだっこしてみたり
    立ってゆらゆらしたりしてます!
    あ、お母さんの上半身を少し
    おこして(背中から頭まで
    クッションや布団を丸めて)
    胸の上にうつ伏せで
    だっこしてあげるのもよく寝ますよ😍

    • 7月3日
  • いずみ

    いずみ

    なるほど!カンガルーなんとかってやつですね!試してみます!

    満腹感ないんですね〜!はじめてしりました!勉強になります😭

    いま、キョーレツなうんちしました笑笑
    でも寝てます笑笑
    こういう時気付いたら寝てるの起こしてすぐ変えてあげてますか?それとも、泣くまでまってますか?
    気持ちよく寝てます笑笑

    • 7月3日
  • 、


    うちの子金魚みたいにいつもパクパク
    していますよ🤣

    うんちならすぐ変えます😫
    起こしたくないけど赤ちゃんの
    お尻ってデリケートですぐ
    赤く荒れたり痛くなっちゃうので
    くそ〜〜と思いながら🤨笑

    • 7月3日
deleted user

おくるみしたり
授乳クッションに寝かしてました(^^)

  • いずみ

    いずみ

    授乳クッション!試して見ます!

    • 7月3日
あんちこ

出産お疲れ様でした!

まだ2日目なら赤ちゃんも外の世界2日目です☺️入院中は焦って寝かしつけの練習を覚える必要は無いかなって思いますよ♡
おっぱいの練習、沐浴の練習、オムツの練習…色々やること沢山あるので、そっちに集中していいと思います☺️✨

私も、母子同室でケースのベッドでは寝かせていませんでした!
大人のベッドをリクライニングした状態で抱っこして寝てました✨
でも入院中って何だかんだで寝れないですよね(笑)

いずみさんの病院のベッドは、リクライニングありますか?
あるなら、背もたれがある状態にまであげて、抱っこしたまんま寝てみてはどうでしょうか?☺️☺️

  • いずみ

    いずみ

    ありがとうございます!

    そうですよね!焦らずいこうと思います!もう寝顔が愛おしくてたまらないです笑笑

    やはりみんな、ケースのベット嫌いなんですね!賢いですね赤ちゃん💗

    リクライニングあります!
    今抱っこしてるんで、ちょっと試して見ます!

    • 7月3日
  • あんちこ

    あんちこ


    子どもの寝顔って本当愛おしいですよね☺️しかも新生児!10ヶ月お腹で大事に育ててきてやっと会えてまだ2日目😍😍✨入院中は助産師さんらにも甘えながら、充実した入院生活を送って下さいね☺️☺️(自宅に帰るといきなり現実なので笑🤣)

    ケース嫌がる赤ちゃん多いみたいですね!あれ、いかにも新生児っぽくて可愛いんですけどね(笑)🤣🤣💦

    リクライニング、私はかなり使ってました!会陰切開の傷や骨盤やら痛くてまともに寝れなかったので、リクライニングがないと入院中は地獄でした😭(笑)!

    • 7月3日
mana⋈♡*。゚

出産お疲れ様でした😊✨

私も母子同室でケースで寝るのは稀でしたね(笑)
助産師さんがしたらスっと寝るのに…やっぱりプロは違うなぁって思ってました😌

同じベッドで腕枕して寝るのが1番楽かと思います(๑ŐдŐ)b
赤ちゃんが熟睡したらゆっくり腕を抜けばお母さんも楽ですよ😊♪
ちなみに今でもうちの子はそうやって寝させてます(*´v`)

  • いずみ

    いずみ

    ありがとうございます!

    ほんと、プロってすごいですよね〜なんで私やったら寝ないのにー!って思いますもん笑笑

    やはりみなさん腕枕がよさそうですね!
    ありがとうございます!

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

出産お疲れ様でした☺️✨
置いたらすぐ泣いちゃうなんて甘えたさんなお子さんですね💓
今はお母さんの寝る時間ももちろん大事ですが赤ちゃんもこの世に誕生してまだまだ怖くて不安で頼れるのはお母さんだけですから今はたくさん抱っこして話しかけて愛情を注いであげてください。
今だけしかない貴重な2人の時間を大切にして下さい☺️💓
参考にならないお返事ですみません。

  • いずみ

    いずみ

    ありがとうございます!

    みんなが面会来てる時は大人しいけど、私と2人だと泣きますね笑笑
    私をお母さんとわかってくれてるのかなぁって嬉しくなります💕
    愛しくてたまらないです🐣💗

    いえいえ、忘れちゃいがちな大事なことです!ありがとうございます😊

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと愛おしいですね💕💕
    ママになって2日目ですが頑張りすぎず自分のペースで頑張ってくださいね☺️

    • 7月3日