※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい
子育て・グッズ

子供に生理用品について質問されて困っています。教えるべきか悩んでいます。他の方も同じような経験があるでしょうか。

変な質問ですがお願いします😅
お子さんに生理用品のことを聞かれたりしたことありますか?なんて答えてますか?
なぜなに期の長男は私がトイレに入るとよくついてきます。
普段は良いのですが、生理中は色々聞かれるのが嫌で気付かれないようにトイレに行きます😅
でも今日バレてトイレの前で号泣されました😱
教えてあげてもいいのですが、突然外で思い出して「生理は血が出るの?なんで?」とか言い出しそうで地味に悩んでます…笑
(前に保育園で「ママはなんでチンチンないの?!」と聞かれたのがトラウマです笑)
こんなこと悩んでるの私だけですかね😂

コメント

ぼぶ

子どもは素直ですからね✨
なんでも思ったこと口に出しちゃいます!
とくに小さい子は。
大きくなるにつれて相手も気持ちもわかり
少しずつ気を遣ってお話しするようになります!

ちんちんや生理のことは
周りはさほど気にしないと思いますよ!*

• 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

回答ありがとうございます♥
    素直ですよねー!素直すぎて「ちょっとちょっと💦」ってなります😂
    面白いですけどね☺
    周りは気にしてないですかね😅
    完全知らない人ならまだしも、保育園のパパママがいたのでちょっと焦りました笑

• 7月3日
3kids

うちもよくありますよー!
なんでチンチンないの?って聞かれたら、女の子だからだよーで終わりました。
生理の時も、血が出てるー!って言われたので、そうだよーすごいでしょ、で終わりましたw
毎回、血が出てるー!って言われますが、そうだよーすごいでしょ、で終わりです!それ以上、なんでー?って聞かれたら、なんでだと思う?って聞くと、ケガをしたから!とか、子供なりの答えを言います。
まだ3歳なので、ちゃんと教えてしっかり理解するにはまだ早いと思うので、なんで?なんで?にうまく付き合うことが大事かなと☆

すごいでしょっていいですね!
    「なんでだと思う?」ってなぜなに期の子供に有効だって聞いて使ってみたら「ちがーう!!こっちが聞いてるの!」って正論でキレられました😂笑
    とりあえず今は「女の子だから」で逃げておきます!笑

• 7月3日
はじめてのママリ

うちは普通に生理きたーとこどもにもいい、ついてくれば一緒にトイレにいっています。

お風呂でも血が流れたりするので、二人から生理おばさんとか言われてます(笑)

ナプキン除きこんで、
血出てるの?痛いの?お怪我なの?大丈夫?と心配してくれたりもします(笑)

赤ちゃん産むためには生理こないと産めないからねーと適当に流しながらですが、隠したりはしてません😊

オープンですね😳
    生理おばさんって!笑
    私も普通に教えてあげればいいと思いつつ、子どもに見せるのがなんとなく抵抗あるんですよねー😭

• 7月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こどもたちと旦那に買い物頼んでナプキンもお願いしたときに旦那が、そうだ!生理おばさんの買わなくちゃとか言ったんだと思います(笑)
    私そういうのにむかしから抵抗ないからできるのかもしれないです(笑)

• 7月3日

なるほど!笑
    私めっちゃ抵抗あるタイプです😭
    夫はもちろん、親にもナプキンとか頼めなかったです😂

• 7月3日
♡ゆずゆず♡

うちは私の血を見て絆創膏持って来てくれました🤣『大丈夫?痛い?』って毎回聞いてくれます🤣ナプキンを付けると『大きい湿布だねー』で終わりですww

絆創膏!可愛い!笑
    子供には怪我に見えますよね😂
    うちもタンポンの紐見て「ママの毛白い」って言われたことあります😂

• 7月3日