※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずか
家族・旦那

ちょっとした相談?なのですが。私たちは世に言うデキ婚でしたので結婚式…

こんばんは!
いつもお世話になっております🙇🏻‍♀️

ちょっとした相談?なのですが。。。

私たちは世に言うデキ婚でしたので
結婚式などは出来ておりません😥💦
子供は約1ヶ月後に産まれる予定です😋

そんな中で主人が結婚指輪を買ってくれることになりまして
今日お休みだったので
ショッピングモールの中のジュエリーショップに行きました!
私はどんな物でも嬉しいので楽しみにしてたのですが
主人が値段を見て難しそうな顔したので
いつも仕事を頑張ってくれて
家に帰ってきたら家事も手伝ってくれて
本当にいい旦那さんだなと思ってるので
ついつい指輪を買ってもらうのを我慢してしまいました😢


そこで質問なのですが
皆様なら、いくらぐらいの予算で買って頂きますか?

今日行ったお店では
結婚指輪は安くて3万から4万ほどで
ペアリングだと1万ぐらいでした😂


いくらくらいの予算で買ってもらうかと
結婚指輪かペアリングどちらを買ってもらうかを教えていただけると幸いです😭😭

コメント

ままり

値段ではなく気持ちですからねえ☺☺
私が貰った指輪は3万円くらいです‎٩(ˊᗜˋ*)و

やっぱり結婚指輪ほしいですねえ
旦那らは指輪つけない派の方なので
私だけつけてますが😆😆

  • すずか

    すずか

    ご返答ありがとうございます!

    やはり気持ちですよね😥
    旦那にはもう少し後でもいいよと伝えたのですが
    ショック受けてました😢

    どんなデザインの物か聞いても大丈夫ですか??

    • 7月3日
  • ままり

    ままり

    私のはシンプルなピンクゴールドの指輪です!

    ダイヤもついてないですし、刻印もしてません☺
    ですが、オーダーメイドです😂

    • 7月3日
マロ

私もでき婚で、結婚指輪は二つで12万ほどのものにしました(^ ^)
旦那は仕事柄、今はつけてません…というか、サイズが合わなくなりましたw
結婚指輪だと毎日つけてるものなので、シンプルで傷が目立たなそうなやつにしました(^ ^)

これから、こどものことでもお金がかかってくるので、落ち着いてからしっかりした指輪を買ってもいいのかな?とは思います(^ ^)

  • すずか

    すずか

    ご返答ありがとうございます!

    シンプルなデザインが1番ですよね😂
    出産すると指のサイズも変わってくるのもでしょうか??

    落ち着いてから買ってもらうことにします⭐️

    • 7月3日
  • マロ

    マロ

    一応一人目出産後は、指のサイズは変わりませんでした(^ ^)
    けど、二人目出産前の今、浮腫みすぎて2ヶ月ほど前から指輪外しました😓
    産後も、しばらく出来ないかなぁと😓

    私たちは、一人目が産まれて半年後に結婚式をしたので実際その時でも指輪はよかったです(^ ^)

    気に入った可愛いものが見つかるといいですね❤️
    お互い出産頑張りましょうね❤️

    • 7月3日
deleted user

値段も重要ですが、すずかさんが気に入ったものを購入してもらうのが一番かと思います!

私の場合は例え1万のペアリングだろうとも自分の気に入ったデザインのものならとても喜びます😊❤️

指輪は滅多に買い換える物ではないのでお気に入りのデザインを選ぶべきかと!

子供が産まれたら贅沢は出来なくなりますので今のうちに旦那さんに甘えておきましょう🤣💕

  • すずか

    すずか

    ご返答ありがとうございます!

    主人の顔が引きつってたのが今も忘れられません。。。(笑)

    2人で付けれるならきっと、どんな物でもいいですよね😅

    今日行ったお店で可愛いのがあったのですが
    諦めました。。。💦

    • 7月3日
つき

産後結婚式を挙げる予定でしたら
その時に結婚指輪を購入し、今は
安いペアリングでいいと思います🌱

特にその予定がないのであれば
産んだ後に結婚指輪として購入して
いいと思います❗️

ちなみに交際中に貰った
ペアリングは2人で7万程度でした⭐️
その代わり婚約指輪はいらないと
伝えてました🤣
その代わり結婚指輪は2人で
20万程度でオーダーメイドして
こだわりました🙆‍♀️

  • つき

    つき

    私の場合は子どもがいなかったので
    無駄にこだわってしまいましたが
    気持ちが大切なので旦那さんと
    予算は決めて一緒に考えたら
    いいと思います🙆‍♀️❤️

    • 7月3日
  • すずか

    すずか

    ご返答ありがとうございます!

    産後に式を挙げる予定は今の所ないです(。・・`。)

    ペアリングで可愛いものがあったのですが
    とりあえず目安だけ付けてきました💦💦

    • 7月3日
しょーちゃん

うちは結婚指輪は主人がもともと副業でアクセサリー作っていたため、デザイン料無しだったので材料費だけで(プラチナ)したので10万ちょっとでした✨

  • すずか

    すずか


    副業されてたのですね!!
    プラチナの方がいいんでしょうか?

    • 7月3日
deleted user

わたしもデキ婚です😂🧡

私も指輪我慢しました!!
付き合ってた頃にもらったペアリングをいま左手につけてます🤞
でも赤ちゃんのお世話してると正直指輪は要らないです…
出かける時につけるぐらいで、最近はもう暑いし息子と自分の荷物でいっぱいだし、指輪なんて気にしてる余裕ありません(笑)
でも来年親族だけの式をするので、その時に3万円ぐらいのもらう予定です\(◡̈)/その時もまたペアリングですかね💓

私自身そんなに指輪にこだわりなくて💦😄

可愛くて毎日付けたくなるような指輪買ってもらえるといいですね( * ¨ * )

姉妹ママ

2人で20万でした🌟
値段というより、
毎日つけていると傷も付いたりくすんできますしメンテナンスをしっかりしているところがいいと思います♩
肌身離さずつけているので綺麗なままがいいですし、たまにクリーニングだしてます。

  • すずか

    すずか

    きちんとメンテナンスしたほうがいいですよね💦💦

    • 7月3日
lily35@

別に値段は気にしません😅
あたしが無くしやすいので うちのも安いですよ😂😂
そのうち買い換えようと決めてますw
案の定サイズが緩くなり1度起きたら指から外れてて無くなってしまったことがありました😰😰(見つかりましたが)今はサイズがあう指輪を上から付けてます😂💦

  • すずか

    すずか


    指のサイズって出産すると変わるものですか??

    • 7月3日
さはマン

わたしも授かり婚です😊
うちも金銭的に式が出来ず、まだ先になりそうなので指輪だけはということで2本で15万くらいのものを買ってもらいました✨
ペアリングだと錆びてきたりするかもしれないので、プラチナがやはりいいかと思いますが、何より気持ちですよね😆
今は子供もいるのであまりお金も使えず、あの時に妥協せず買っておいて良かったと思ってます(笑)
今後、式が出来るよう頑張って貯金中です😊👍