※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこみ
ココロ・悩み

旦那にイラつく。育児は協力してほしい。支援センターに行く勇気が出ない。疲れて一人になりたい。

旦那にイラつく。子供を見てくれるのはありがたいよ。こんな時間からでも食材の買い出しに
行かさせてくれて感謝してるよ。ただ、ほんと見てるだけ。ミルクは何時にあげて、オムツ換えてあげてね。と言わないとわからない。なんのために育児アプリ共有してんのかわからん。ミルクをお願いしたらイヤそうな顔されたし。一生懸命仕事して疲れて帰ってきて、子供の面倒見て大変よね。私も同じ位稼げたら家事も育児も半分してくれるのかな?きっと無理だな。毎日子供と二人だけ、犬もいるけどイタズラばかり…ほんと疲れる。支援センターに気分転換に行ってみようかと思っても思うだけでめんどくさくなる。自分がどうしたいのかわかんない。娘との接し方もこんなんでいいのかわかんない。色々疲れた。一人で眠りたい。一人になりたい。何もしたくない。まとまりのない文章ですみません。吐き出すところがなくてここに書いてしまいました。

コメント

ふじ

私も初めは支援センターなんて行っても、周りのお母さん達と仲良くなれないだろうし、行きたくない!なんて思ってましたが、いざ行ってみたら、、、すっごく楽しいーーー🤩‼️
こんなに気持ちが開放的になるんだー✨なんでもっと早く来なかったんだろう💨毎日来ちゃおうかな💡って思いました😁
ちなみに5ヶ月の時に初めて行ったんですけど、2ヶ月の赤ちゃんも来てましたよ!
家に帰ってからも、清々しい気分で今までのモヤモヤが吹き飛びました❗️
なので、明日は支援センターへGOですね😆

  • ぽこみ

    ぽこみ

    こんなまとまりのない文章に返信くださってありがとうございます。
    支援センターそんなに清々しくなれるんですか?!行ってみようかな…

    • 7月3日
  • ふじ

    ふじ

    1ヶ月、2ヶ月先の月齢の子がいるとリアルなアドバイスを頂けたり、もう少しでこんなこと出来るようになるんだなぁってワクワクしたり😊
    子どもは勝手に遊ばせてボーっとしてみたり!笑
    オススメです👍

    • 7月3日
  • ぽこみ

    ぽこみ

    なんか私の想像していた所と違うみたいですね。勝手にママ友同士の派閥とかマウンティングとかあってめんどくさいことに巻き込まれる所だと思ってました(笑)早速行ってみます!ありがとうございました!

    • 7月4日