※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき*
ココロ・悩み

美容室で髪を染めたら、家族からの意見に悩んでいます。子供がいるから我慢すべきか、20代で明るい色を楽しんでもいいか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

今日産前最後の美容室に行ってきました( ˙꒳​˙ )
旦那に帰ってからどう?って聞くと「いいと思うけど子供もつ親なんやからもっと考えて毛染めしたら?」みたいな風に言われました……
明日母親にも会うのですが、母もたぶん似たようなことを言うと思います(´・ω・`)
子供がいると髪色までそこまで我慢しないと駄目なんですかね‪‪💦‬まだ幼稚園通ってるわけでもなく、自分自身の年齢もまだ20代やしまだイイだろうと思ってたのですが😭
皆さんは髪色(特に明るめの色)はしたい色味にしてますか?💔

コメント

ゆゆ

好きな色にしてますよー!
幼稚園のママも若い人は明るめです😊
特に差別などされることもないですし!
若いうちしかできないし好きな色にしたいですよね😭

• ゆき*

ゆき*

コメントありがとうございます!
    返信遅くてごめんなさい😭
    幼稚園行ってるママさんでも明るい人は明るいんですね(´ω`)
    根元黒からの毛先が金髪くらい明るいので旦那は不満みたいです‪‪💦‬

• 7月9日
あゆ

私は10代に産みましたが産む直前はままになる決意から黒髪にしました( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )
ただすぐ色落ちして金髪になりました!笑
娘が幼稚園入るまでは好きな色にしてましたが幼稚園行くようになってからはそれなりにしてます(* ´ ˘ ` *)

• ゆき*

ゆき*

コメントありがとうございます
    気合い入れるための黒染めですね( ˙꒳​˙ )
    若いからこそ見た目で余計損するでって言われます‪‪💦‬
    幼稚園行くようになったら私も普通の茶髪でいいかなと思ってるんですけどね(´×ω×`)

• 7月9日
にこにこ

別に髪の毛の色が何色だろうと関係ないと思います!
黒髪だからなに?ってなりますけどね(笑)
黒髪イコール完璧なママは違うし、黒髪がママらしいなんて間違ってると思います!

• ゆき*

ゆき*

ですよねー?髪の毛の色派手なママさんでもちゃんとしてる人はちゃんとしてますもんね(´・ω・`)

• 7月9日
うめこ

髪の色はたしかにママになってから暗めになりましたけど、それはなかなか美容院に行けないからであって、本当ならもっと明るい色にしたいです(笑)
暗髪=良いママってわけじゃないですよね😔
外見派手でも子供大事にしてる方たくさんいますし、逆に大人しそうなのに街中であからさまに子供にイライラして感情で怒鳴ってたり、、
人は見た目じゃないです😔💓

• ゆき*

ゆき*

確かに美容室行けて3ヶ月に1回くらい、下手し半年とか平気で行けないから暗くするのも分かります(´×ω×`)けど暗い髪にしてるとなんだか気分も落ち込んでしまう時があります😅
    ホント、髪の毛暗くても明るくてもちゃんとしてる人はちゃんとしてますよね😰

• 7月9日
ma💓mi

好きな色でいいですよ☺️
ママだからってなんで髪色まで制限されないとだめなんですかね😤
ご飯もゆっくり食べられない、寝る時間も減ってるのに😤

うちは旦那がちょいちょい金髪にしますよ😊
私にも金髪にすれば?とか言ってくるけど、似合う自信がないのでやめてます😆

• ゆき*

ゆき*

ですよね!ママになる事で我慢することも多い中髪の毛くらいと思ってしまうのですが💔

旦那さんが好きな髪色にしてたらもし金髪とかにしたくなっても私もいいよね?って言いやすそうです😣

• 7月9日
かなこ

私27歳ですが別に20代だったら
明るい髪色の人いても特に何も思わないですよ❣️ファッションです❣️
私自身は普通の茶髪ですが黒より茶髪が好きなのでずっと茶髪でいますよ💘ママだからってなんでも我慢するとストレス溜まって逆に子供に当たったりイライラしたりするかもしれないし、、考えすぎかもしれないですがね、、

• ゆき*

ゆき*

色んな髪色流行ってるしお洒落したいですよね💔
    極論かもしれないですけど確かにそういうママだからって言う我慢の積み重ねで子供に当たったりするよりはTPOわきまえてたら多少好きなようにしてもいいですよね……😰

• 7月9日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

20歳で出産しましたが、金髪まで行かないけどかなり明るくしてましたよ💕
今年の4月に離婚したので自分をしっかりさせる為に黒髪にしましたが、暗くすると気持ちまで暗くなります(笑)

• ゆき*

ゆき*

旦那的には髪の毛無難な色以外にしていいのは10代まで!みたいな感じで毎日チクチク言われてます‪‪💦‬
    髪の毛暗いと気持ちまで暗くなるのわかる気がします(´×ω×`)

• 7月9日
ザト

好きな色にしてますが、派手な色を毛嫌いする人もいるので、私の見た目が原因で子どもの交流関係が制限されないように、明る過ぎる色は避けてます+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

• ゆき*

ゆき*

今は他のママさんと交流する機会もないし、幼稚園行き出すと必然的に色んな人と交流しないとだから今のうちに!と思って明るくしたのですがそれでも旦那にとってはありえなかったみたいです💔💔

• 7月9日