※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❣️日本猫❣️
子育て・グッズ

娘があんまり離乳食たべず、私の食べ物に興味があって、それだとたべるのですが、同じ味付けじゃやはりまずいですか?

娘があんまり離乳食たべず、私の食べ物に興味があって、それだとたべるのですが、同じ味付けじゃやはりまずいですか?

コメント

ムーミン

私は基本気にしません
香辛料が特にきいているものなら与えません⑅◡̈*

• ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

コメントありがとうございます。味が赤ちゃんにとって濃いのかなって思ったりしますが、その方が好きみたいです😅

• 7月4日

食べさせて大丈夫そうだなと思ったものはあげてます!

• ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

コメントありがとうございます!味の濃さはそんなに気にならないですか?

• 7月4日

退会ユーザー

気になったものは薄めてあげてます!

• 7月4日
  • ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

じゃあ基本はあんまり気にならない感じですか?濃いなと思ったものだけ薄めればいいのですね。

• 7月4日

退会ユーザー

自分の中での基準を元に、薄めたり、これはこのままあげてもいいかなとか、やってます!

• 7月4日
  • ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

なるほど!ありがとうございます😊

• 7月4日
mika

虫歯がうつるのが怖いので、3歳になった今でも絶対に人の食べているものには手出しさせてません💦

それでも興味はもたれたので、思いきって親が子供向けのごくごく薄味のものを一緒に食べるようにしちゃいました。同じものを食べてるんだということがわかると納得してくれるみたいだったので😊

• ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

コメントありがとうございます。取り分けていますが、大人用の味付けで大丈夫かなと思い、かといって薄くしたら食べないのか。離乳食は薄味だから食べないのかなって。

• 7月4日
*ひなまま*

自分だけ別のものってわかるんですかね?😅
娘も自分用に用意してあるご飯がみんなと違うものだとわかるのかすごく嫌がって食べません(°_°)
これなら大丈夫かな?と思うものをいっしょに食べたりしてなんとか食べさせています!

• ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

コメントありがとうございます。同じ味付けですか?

• 7月4日