※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんまま
子育て・グッズ

昼間の寝かしつけについてアドバイスください。保育園に通うため、昼寝はおっぱい以外で寝かしつけたい。おうちで眠くなってもぐずらないので、どうやって寝かせるか悩んでいます。

昼間の寝かしつけについてアドバイス下さい。
5ヶ月になったばかりですが、昼も夜も寝る時はおっぱいで寝かせてます。
夜はそのままでも良いかなと思ってますが、10月から保育園に通う為、昼寝はおっぱいじゃなくても寝かしつけられるようにしないとと思っています。
車や、抱っこ紐で散歩などしていると勝手に寝てくれますが、おウチにいる時はどうやって寝かせたらいいでしょうか?
眠くなってもぐずらないので、泣く前におっぱいあげてます。
トントンや子守唄などでは眠気誘われないみたいです。。。

コメント

M☺︎M

抱っこひもで寝かせてました(^_^)

• そうちゃんまま

そうちゃんまま

お家の中では抱っこ紐使ったことないんですが、昼寝のタイミングになったら、抱っこ紐に入れるんですか?

• 7月3日
  • M☺︎M

M☺︎M

返信遅くなり、すみません💦
    子どもが熱だして放置してました!

そうです!
    お昼寝の時間になったら抱っこ紐取り出しねかしつけしてました❤️
    ちなみに、夜間断乳の時もトントンでなく抱っこ紐でした(^_^)

• 7月5日
  • そうちゃんまま

そうちゃんまま

お子さん熱良くなりましたか?😵💦

今までめんどくさくて、抱っこ紐出したり立ってあやしたりして来なかったのですが、やってみます😅
    ありがとうございます^ ^

• 7月5日