※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちゃん
妊娠・出産

家で安静にしていたいが、仕事に行くと子宮頚管が短くなっているため悩んでいます。張り止めも効果が薄く、仕事に行くと張ります。検診では安静にする必要はないとのことです。

一日中家で横になってたらほぼ張りません。でも、仕事にいくとやはり動くので張ります。張り止め飲んでもあんまり効いてる気がしなくて。
検診では今すぐ安静にとゆうわけではないみたいですが、少しだけ子宮頚管は短くなってるそうです。
家で安静にしときたいんですが、そしたら仕事場に迷惑もかかるしって張りながらも仕事いこうかなっとか悩んでるとこです。

コメント

はる(^_−)−☆

私は前置胎盤と診断され、そのせいかすぐ張ります💧しかも先生には絶対無理しない!出来るだけ安静に!と言われたものの、診断書で休みになるわけではなく・・・。仕事は病院でリハビリの仕事をしています。どうしても患者さん相手に、休みたい時に休めず、このまま仕事していたら出血しちゃうんじゃないかと思い、迷惑な事を覚悟の上、職場長に言って、楽な患者さんだけをみさせてもらっています。それでも張るようなら、迷わず早退します!迷惑なのは分かっているけど、赤ちゃんのため!と思って割り切っちゃいました(≧∇≦)仕事の代わりはいるけど、ママの代わりはいませんから!!でも、出来ることなら自宅安静でじっとしていたい💧

• まいちゃん

まいちゃん

そーですよね…なんかあってからでは遅いとおもてるですけど。
    中々言う勇気がなくて…
    診断書がでたら言いやすいのかもしれないですけど。そんな状態でもないので。

• 11月22日
  • はる(^_−)−☆

はる(^_−)−☆

なかなか、いいづらいですよね。。。分かります。
    次の受診の時に先生に相談するといいかもしれませんね!少しおおげさに!!
    診断書まではいかなくても、連絡箋みたいな紙に「半日勤務」とか「仕事内容の軽減」みたいな項目があって、そこに先生がチェックしてくれるんですよ!その紙を持っていくと、上司に話しやすいかも!
    でもその紙は診断書ではないので、それで休みを保証されるものではないんですけど💧絶対に無理しちゃダメですよ♡

• 11月22日
  • まいちゃん

まいちゃん

無理してると思います。あとでなんかあったとき、後悔するんだろなって思いながら。もぉどぉしていいなわからないくて。
    なにもかも投げやりになってしまいます。

• 11月22日
  • はる(^_−)−☆

はる(^_−)−☆

私は前回無理して流産しました。だから、今回はまわりに迷惑をかけてでも赤ちゃん優先に考えようと思っています。ママが辛い時は赤ちゃんも辛いんですよ!
    お腹の子を埋めるのは、私達だけなんですから!!お腹の中にいるときから大事に大事に育てましょう!大丈夫!きっとうまくいく。勇気を出して!

• 11月22日
  • まいちゃん

まいちゃん

泣きそうです。有難うございます…>_<…とりあえず明日仕事いけば火曜日休みなんで明日は仕事にいき、それでもやっぱり張りがあるよぉでしたら、会社に相談してみます!
    勇気でました!ありがとうございます😭

• 11月22日
m_sa

私はお腹の張りや痛みがありながらも仕事をしていました。
その時は知識不足という事もあり、いま切迫流産になってしまって産まれるまで仕事には出ないでください。
とドクターストップがかかってしまいました。
もう少し早く気付いていれば2週間ほど休んだら仕事復帰できた可能性があったらしいです、
なので主さんも早めに職場に言って休まれる事をおすすめします。

• まいちゃん

まいちゃん

そーなんですね…>_<…
    やはり早め早めがいいんですよね。明日、会社に相談してみます。
    ありがとうございます!!

• 11月22日
  • m_sa

m_sa

大変なことになる前に、早めに!
    私はいくら私だけが言っても医師の診断書がないと休まされないと言われたので先生に診断書を書いてもらって休ませてもらっています!
    職場が診断書の内容に納得できなかった時は何度か先生に書いてもらったことがあります^^;

• 11月22日
  • まいちゃん

まいちゃん

やはり早めにですよね(>人<;)
    いきなり辞めるっていったら迷惑かけてしまう。ってずっと悩んでて。どーしていいのかわからなくなって赤ちゃんのこと考えてあげれてませんでした…>_<…
    明日1日だけ仕事いって張るよぉなら休まして貰うようにいってみます。赤ちゃんになんかあってからでは遅いですもんね。双子ちゃんだから。

• 11月22日
  • m_sa

m_sa

そうですね、
    私は退職はせず、産休まで休みをもらってそこから産休、育休に入るかたちですかね!
    子供が生まれてからの事を考えるとやはり2人でできるだけ働いていた方が子供にも窮屈な思いをさせることがあまりないかなと思ったので!
    本当に何かあってからでは遅いと思いました!
    双子ちゃんなら普通の人の倍気をつけないといけないかもですね、
    2人お腹の中にいるわけですし、、。

• 11月22日
  • まいちゃん

まいちゃん

わたしは産休育休というのがないので、退職という形になります。
    双子ちゃんなら尚更リスクも多いし無理しないことですよね…

• 11月23日
  • m_sa

m_sa

あー、そうなんですね。
    それわちょっと金銭的にもキツくなりますね。
    でも私も初めは年内にやめようと思っていたんですよ!
    子供を3歳までは自分で育てたいという気持ちが強かったので笑
    でも、主さんのいまの状態を思うと、無理をされては切迫になってしまう危険は高いと思います。
    張り止めもあまりきかず、頸管が短くなられているということですし。
    入院になってしまう前に、自宅安静をする感じて考えてみられてはどうですか?
    切迫になってしまうと本当に自由がきかず不便になってしまうので。

• 11月23日
  • まいちゃん

まいちゃん

そーですよね。入院より出来る限り家でいたいとおもいますし。
    明日仕事休みなんで今日だけ出勤して家で安静におりたいと会社に相談してみます。

• 11月23日
  • m_sa

m_sa

ですね、
    入院したら動かなくていいのは楽ですが、ストレスも溜まりますし、思っていたよりお金もかかるので、

話しが通るといいですね(*^^*)
    がんばってください!

• 11月23日
  • まいちゃん

まいちゃん

がんばります!ありがとうございます…>_<…

• 11月23日