※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃ
家族・旦那

ちょっと愚痴らせてください_(:3 」∠)_うちの住んでるところは3回母親学…

ちょっと愚痴らせてください_(:3 」∠)_

うちの住んでるところは3回母親学級があって内容はそれぞれ違うんですが、最初の2回は13時からなんですが、3回目はパパにも来てほしいということで18時半スタートになってるんです。

旦那さんにもそれを話して来てほしい事を伝えたんですが仕事が忙しいから無理かも。と言われました。
4月の時点では行くって言ってくれてたんですが仕事なら仕方ないと思い無理なら無理でいいよって言いました。

ですが、去年旦那さんは会社の人のお誘いで平日の夜のライブに行くからと、その日の仕事を1時間早く早退してます。
一緒に行く会社の人2人も同じ時間に帰ってます。

ライブで早退出来るのに、母親学級には来れないんだ…って感じでなんだかモヤモヤ…
今は忙しいのかもしれないけど、そこの社長も3人早退を許してる訳で、仕事が忙しいから母親学級には来れないってどうなんだろう?って感じです。

ちなみに17時が定時でお風呂に入ってもギリギリ母親学級には間に合うので早退までしなくても大丈夫なんです。
定時で帰ってきて一緒に来てほしいだけなのにな…

コメント

そのまま伝えてみてはどうですか?

• かんちゃ

かんちゃ

伝えたんですが、今仕事が忙しいからとか社長は母親学級とか行かなくていいっていう人だからって言われました…

• 7月3日

退会ユーザー

ライブは行くのに母親学級は来れないんだー父親の自覚ある?って私なら言っちゃいます。
    その社長も社長ですね!

• 7月3日
  • かんちゃ

かんちゃ

そうやって言いたいのを堪えてます😅
    喧嘩になるのも嫌なので_(:3 」∠)_
    実際に社長が言ったかどうか定かではないですが、旦那さん曰く会社の人や自分の友達でそういうの行った人居ないって言い張ってます😢
    ですが、旦那さんの周りでうちが知ってる限りはあんまり父親って感じしない人ばかりなので、そんな風になって欲しくないから来てほしいのになぁって思ってます😭

• 7月3日
sachi

ライブはよくて母親学級は行かなくていいって言う社長も社長ですね!って本当に社長が言ってたかは定かじゃないですけど、、その日だけくらい頑張ってほしいですね😔

• かんちゃ

かんちゃ

3人も同時に早退したら怪しまれん?って聞いたら素直にライブに行くから!と言って早退出来たらしいので、それなら母親学級行くからその日は定時でって言えばいいのになって思います😢
    うちも社長さんには直接会ったことないしどんな人なのか分かりませんが、母親学級に参加するママ達は皆旦那さん来るよとか、無理矢理でも連れてくるって人ばかりなので一人でやるのも寂しくて…

• 7月3日
にゃーちゃん

繁忙期なんですかね?ライブに行かれた時は同じ月ですか?
もし繁忙期であるなら諦めるかもしれませんか、一応夫婦で参加が原則基本だから、定時で帰れるよう社長に聞いてみてねと言うかもです🤔
旦那様は忙しい時期というので社長に言いづらいのかもしれないですね💦

• かんちゃ

かんちゃ

この時期は忙しいとかっていう決まったのはないんですよ😭
    言いにくいのか、この前、平日って聞いてないとか仕事終わりはめんどくさいとか言ってたので、単純にめんどくさいだけの可能性もあります。😢

• 7月4日
  • にゃーちゃん

にゃーちゃん

そうなんですね😭めんどくさいという理由は許されませんね😵
    私だったら父親になる自覚はあるのか〜!?とか言っちゃうところですが笑
    お腹を見つめてさすりながら、パパが行ってくれないなんてお腹の赤ちゃんも寂しいだろうな〜と訴えましょう😢

• 7月4日
  • かんちゃ

かんちゃ

みんな行ってないからって言うのも言い訳にしか聞こえなくて🤦‍♀️
    お腹さすりながら言うのいいですね🤣
    やってみようと思います笑

• 7月4日