※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.t25
ココロ・悩み

産後の生理について質問です。出血が続いていて不安です。病院受診は先になってしまうので、同じ経験をされた方いらっしゃいますか?

産後の生理について質問です。

6/22〜2回目の生理になりました。
もう7月だというのに、出血ありです。
量は少なくなってきているのですが、、、
色は赤です。

妊娠前から生理不順など周期が乱れるということは
なかったので、不安です。

病院受診の予約は取れたけど
13日でまだまだ先なので、病気の可能性を考えると
怖いです。

私と同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

ムーミン

私も断乳して再開した生理がダラダラと毎月のように10ー14日ありました(^◇^;)💦

肛門痛などもあり産婦人科にかかると、子宮内膜症でした💦

今はご不安でしょうが、診察してもらうまでは不安になっても仕方ありません(^◇^;)
考えるなと言われても考えない方が無理ですが、あまり悩まれないで下さいね💦

• M.t25

M.t25

今まで完母で育てていて、5月から保育園に入ったので授乳回数は減りました!!
    その影響もあるんですかね。。。

今日は朝からおっぱいが張りまくりで気分も悪く、悪阻を疑うほどでした笑

とりあえず13日まで待ちます!
    ありがとうございます(^^)

• 7月4日
なおたん*✧︎

産後2ヶ月から生理再開してますが散々です😭
同じく周期は乱れる、2週間近く出血する、生理痛はひどい、PMSもPMDDもひどいで(T ^ T)
産後4ヶ月、産後1年2ヶ月、産後一年半と三回婦人科で検査しました😭

特に産後一年2ヶ月から4ヶ月間の生理は特に辛く、子宮頸がん検診と一緒に卵巣や子宮の検査、ホルモン検査など受けましたがどれも全く異常がなく💦病気のびの字もないそうです。

娘が色々ある子で育児ノイローゼとかにもなっており、そのストレスとかが原因の可能性が高いと言われ、精神科などでカウンセリング受けてます😭

• M.t25

M.t25

育児って思い通りにならないことばかりで、辛いですよね…。

私の場合もストレスなのか。
    正直、ストレスがあってもそれに気付きにくいタイプなので分かりませんが、今はとりあえず何もないことを祈るばかりです(>人<;)

お身体 気をつけてください!
    お互い無理せずに。。。
    回答ありがとうございます(^^)

• 7月4日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

GAありがとうございます😭

ちなみにすとれすなんですが、気付いてない奴が一番体にダメージ来ますよ😭気付いて楽になるんです💦気付けーーー!って言うサインなんだそうです。

ほんと無理せず行きましょうね❤️

• 7月4日
  • M.t25

M.t25

はい、ありがとうございます(^^)
    どこかでリフレッシュ出来れば良くなるのかなぁ。
    また機会があれば回答よろしくお願いします♪

• 7月5日