※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみん党
子育て・グッズ

地元を離れて友達が少なく、退屈な日々。支援センターへの抵抗やママ友との交流に億劫さを感じる。家で娘と過ごす幸せだけど、窮屈さも感じる。

地元を離れて生活してて周りにあまり友達が居ないんですが同じような方日頃どのように過ごしてますか?支援センターなどに行かれてるんですかね?ママ友とゆう言葉に少し抵抗があり行くのが億劫になっています。゚(゚´ω`゚)゚。地元の友達とかはしょっちゅう車に乗って友達と遊んだりしてるみたいで本当に羨ましい。外に出るのは買い物くらいで、、楽しみと言えば旦那様の休みの土日のみです!!!近くにショッピングモールもなく電車でしか行けません。ずーと家で娘と2人で、、幸せな事なのはわかってるんですが退屈ではく窮屈とゆうか。゚(゚´ω`゚)゚。わたしの友達は家にある娘のワンワンのぬいぐるみです。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

deleted user

私も同じくです!

支援センターは行ったことないです!
他人がいる限られた空間って嫌いなので(笑)

旦那が仕事の日は基本娘と2人で家にいます。
たまに2人で散歩がてら買い物に行きます!

あとは旦那と出かけるので十分です😆💕💕

たまーーーに友人と会いますが、年に数回です😅

  • ちょこみん党

    ちょこみん党

    見られたり比べられたり
    嫌ですよね(°_°)!!!
    身なりも気をつけた方がいいのかな?
    とか考えるだけ面倒です。笑

    会社の同期とかも居ますが
    友達とゆうより同僚といいますか、、

    幼稚園とか行き出したら
    嫌でも知り合い出来ますもんね!笑
    今は貴重な時間なのかもしれません!

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    見られたり比べられたりはもう勝手にどうぞ好きなこと思ってくださいって感じですが、やり取りが発生した時がめんどくさいですし、娘がそっちに行かないようにだとか、気を使うので嫌です(笑)

    私も元同僚はいます!
    もう知り合いのおばちゃんレベルで突然連絡が来てはご飯行ったりします😂(年に数回ですが)

    そうですよー!
    これから嫌でも他の人と関わらなければならないので…避けられるところはとことん避けます(笑)

    • 7月3日
  • ちょこみん党

    ちょこみん党

    わかります。笑
    すごくわかります!!!笑

    子供のためには
    (同じ赤ちゃんと触れ合いために)
    行った方がいいんだとは思うんですが
    なかなか。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね!😂😂😂

    いやー、それは無理にやる必要ないですよ!

    むしろ、まだ小さいので同じくらいの子と接するよりも、(知り合いにいればですが)お兄ちゃんお姉ちゃんくらいの子とか、周りに大人と関わる方がよっぽどいいです🤣(たくさん言葉も聞けますし、ちゃんとやり取りができますからね)

    同じくらいの子とか変わったところで、お互いにちんぷんかんぷんですよ(笑)

    • 7月3日
miiiho

私も結婚を機に地元離れました。
地元の友達が羨ましく見えるのもすっごく共感します😌🙌

ママ友もそんなに構えなくても大丈夫だと思いますよ!支援センター行っていますが、そこで顔を合わせて話するだけで、楽しいし、子育ての相談も出来ますよ!
1度行ってみてはどうでしょうか?
たしかに合う合わないあると思います。

  • ちょこみん党

    ちょこみん党


    気の知れた地元の友達だからこそ
    ものすごく羨ましいですよね!

    構えなくても大丈夫ですかね?
    娘のために行った方がいいとは
    思っているんですが。゚(゚´ω`゚)゚。
    わたし自身人見知りとかでは
    ないのですが何故か躊躇してしまいます。

    • 7月3日
  • miiiho

    miiiho

    インスタ見てるとついつい、いいなーって思っちゃいます😭見なきゃいいんですけどね😂笑

    私も最初行く時は、ドキドキでした💦
    でもママ達も気軽に声掛けて下さって、職員の方達もすごく話しやすくて!
    今では、週一で行ってますよ😊💓
    きっと娘さんにもいい刺激にはなると思います!

    ママ達とも顔見知りになり、今では近所で出会うとついつい話しちゃいます🤗

    • 7月3日
柿ピー

わたしはママ友と待ち合わせして支援センターに行くのが苦手です💦
私は、自分の時間で行動したいので💦
日によって早く行きたかったり遅く行きたかったりするので、いつも一人で行ってます。
先生と話したり他の常連さんと話すくらいで
お友達になろうとは思ってません。
支援センター内での交流に止めてます(´ε` )
一度行って気に入ったらたら一人で行っても全然おかしくないですよ!
お子さんと二人で来てる人おおいです。

  • ちょこみん党

    ちょこみん党

    ママ友と友達は違いますよね?^ ^
    ママ友とゆう言葉
    あんまり好きではなくて。

    行く勇気がほしいです!
    1回行ってしまえば
    だいぶ違うんでしょうけど、、

    仮にデビューしても
    わたしも支援センター内だけの
    お付き合いにします!

    • 7月3日
たなか

わたしも下の子を産む前はずっとそうでした。
旦那の帰りが待ち遠しくて、仕事の合間見て電話をくれるのが毎日楽しみで、旦那の休みがうれしくて☺

毎日つまらなくて、散歩しながら野良猫に話しかけたり(笑)

でも毎日同じ時間帯に散歩するだけで近所の人とはじめは挨拶から、徐々に子供の話や子育ての相談までできるようになりましたよ😃

私が行ってた支援センターは、最初は首が座ってすぐいったんですが全然遊べず(>_<)

つかまり立ちや歩くようになった子達ばかりで、うちの子もそうなるまではずっと散歩生活でした(笑)

  • ちょこみん党

    ちょこみん党

    あー!!電話うれしいですよね♡
    些細な事でも5分でも喋れると
    やっぱりうれしいです^ ^

    娘はまだお座りもできなくて、、
    寝返りオンリーです!笑
    それでも遊べますかね?

    • 7月3日
  • たなか

    たなか

    うちも今上の子と共に寝返りだけの下の子を連れていってるんですが、基本畳の上で寝てます(笑)
    全然遊べてないですね💦

    • 7月3日