※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんの寝る時間について相談です。夜中に何度も起きてしまうので、就寝時間を遅らせると1度の授乳で済むか気になります。朝まで寝れる子は何時に寝ていますか?

生後2ヶ月半です!
寝せる時間についてですが、だいたい昼寝終わって15時から起きて遊び、18時からぐずり始まるのでお風呂に入れてます。
その後はどんなに頑張って遊んでも、19時半までには眠ってしまいそこから夜0時に起きて授乳
また寝て4時→授乳→6時起床みたいな感じです。

もう少し寝るのが遅ければ夜1度の授乳で済むのかなー、このままリズムついたとしても19時から朝6時までずっと寝れるものなのかなと😭

朝まで寝れるようになった子は、何時に就寝してますか?

コメント

ゆきんこ⛄️

うちの子は少しまだ遅いですが、
21時〜23時の間に寝てます🤔
ミルクなのもありますが、朝7時くらいまでは寝てくれます

• 月

ミルクの方がやっぱり腹持ちするんですね💡
    やっぱり息子は早寝すぎなのか😵
    お風呂のあとものすごい眠気に襲われるようで笑

• 7月3日
  • ゆきんこ⛄️

ゆきんこ⛄️

母乳は腹持ち良くないですね、😥💡
    20時か、21時頃に寝かせるのが一番いいと思いますが、まだ生後2ヶ月くらいだと 寝かせつけもなかなか難しいですよね( °_° )
    その子によるので まだその子に寝る時間は合わせつつ、朝と夜の区別をつけさせるために 朝はおはよう、夜はだいたいの時間になったらもう寝るよ〜などの声掛け大切にすると後々身につくと思います☺️💡

• 7月3日
  • 月

ぐずりの対応をしてたら寝ちゃうんですよね😭
    ありがとうございます!とりあえず根気強くやってみます💪💪

• 7月3日
ken

同じ時間帯でした!
離乳食始まったらその時間帯の方がらくでした!
授乳を4時にするってことですよね?!
そしたら6時の時に離乳食あげたらお腹減ってるから結構食べてくれてよかったですよ!
夜起こされるん嫌だけど、一歳なる前には19時から6時まで寝てくれるよーになります!!!!
頑張ってください!!!

• 月

いつも起きてしまうので、授乳は4時頃になります!
    そうなのですね!🙏💡
    もう少し様子見てみます

• 7月3日
はな

20時には布団に入るようにしてます!遅くても21時までには...

1回だけ朝まで寝てくれましたが、基本夜中に1回授乳してます🙋

• 月

夜は1回になれば楽なのになあと😵
    朝まで寝てくれたのすごいです🙏💕

• 7月3日
  • はな

はな

わたしも起きてびっくりしました!
    と同時に、焦りました(笑)

• 7月3日
  • 月

新生児~1ヶ月の頃は2時間とか3時間おきだったので、5時間寝てくれるようになった時は自分が寝過ごしたのか?ごめん!?って思いました😅
    朝までとなるともっとびっくりしそうです笑

• 7月3日
あゆみ

とても理想的なリズムだと思いますよ⁉️小さい頃からなるべく早寝早起きのリズムつけといたほうがいいと言われました!
これから睡眠退行とか夜泣きとかがあればそんなに寝てくれないかもしれませんし、もしかしたらすごく寝るタイプの子で朝まで寝るようになるかもですが、今のリズムは崩さなくても生活できるならそのままのほうがいいのではないでしょうか🙂
うちの子は4ヶ月半ですが、19時半前後に寝て6時半前後に起床です。夜中2、3回起きて授乳してます😅

• 月

長く見ると確かに早寝早起きですね💡今の段階では様子見てていいですかね😨確かに、これから成長して夜泣きなど始まるかもしれないですね。
    寝るの早いとやっぱり起きちゃいますね😅寝方って人それぞれで個性出るんですね

• 7月3日
km

わたしも2ヶ月くらいのときは同じような感じで授乳してましたよ☺️
夜は5時間くらいで起きてました。
今は18時くらいにお風呂に入ってすぐ寝てますが、いつの間にか5時までは寝てくれるようになりましたね。

• 月

同じような方がいて安心しました!
    朝まで寝てくれた時は感動ですね😭

• 7月3日