※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
妊娠・出産

つわりがつらく、食欲もなく吐いてしまいます。皆さんはこの時期どう乗り越えましたか?家事もやる気が起きません。

つわりが辛いです。いま8週目くらいなのですが先週より辛く、食べづわりだと思ってたのですが食欲も落ちて吐いてしまいました。
この時期皆さんはどうやって乗り越えましたか?
家事も何もかもやる気が起きません。
胃のムカつきさえなければ…
望んで妊娠出来たのに、心が折れそうな毎日です。

コメント

にゅーた

つわりは仕方ないです😭トイレとずっと友達だった知り合いもいます。とれるものを水分でも少しずつとってくださいね😂家事は無理せず旦那さんに任せましょう!落ち着いたらいくらでもできるので😄

deleted user

仕事以外なんもしませんでした😂
仕事してる時は割と平気だったけど
家帰ってきたり休みの日はなんも出来ず、主人に任せっきりでした😂

ぱぴこん

気持ち悪い時は旦那に協力してもらい
家の事はほぼ何もしてませんでしたよ😱
仕事から帰って少し楽になるまで寝てましたし
食欲ない時は無理に食べませんでした。。。
体も辛いけどつわりは精神的にやられますよね。
乗り越え方は、んー…もうひたすら旦那に甘えて
わがまま言ってました🤣

なー

つわり本当に辛いですよね😭私も未だにつわりと戦っています💦
食べつわりなのか吐きつわりなのかわからない状態です💦
最近は、アイス、スイカ、ゼリーばかり食べてます!
家事は何も出来ず、買い物やゴミ捨ては主人に任せっきりです😭掃除はもう3ヶ月もやってません(笑)
暑いと余計に気持ち悪くなるのでクーラーつけっぱなしです!
すごく辛いですがお互い頑張りましょ😭

けんけんママ

私もつわりがひどかったです。辛すぎて、一時は妊娠したことを後悔するほどでした…
私は辛い時期に助けてもらったのが、炭酸水でした!あとは、お菓子のラムネも。食べ過ぎてしまうと太ってしまうので要注意ですが、きっとミッコさんにも何かしら助けてくれるなにかがあると思います!
そして、家事は出来る時にやれば大丈夫です^_^

だおこ

水も飲めず点滴通いでした💦
仕事が3-4日に一回休みなのでそのときに洗濯まわして干して、たたむことはせずそのままかけっぱなし…が精一杯で、旦那のご飯は一人で適当にしてもらいましたし、掃除もしていません…ただしトイレは吐きまくって自分が汚すのでトイレ掃除だけ…
もう妊娠やめたいって思ってました…でも、流産の経験があり、そのときはまったくつわり出なかったので、つわりがあるのはちゃんと育ってる証拠…と思ってそれだけが心の支えでした。

1日が長いですよね…
仕事も行けなくて何度か遅れたり休んだりして、それも申し訳ないし。

今は無理に栄養をとる必要はないので、口にできるもので大丈夫ですよ。暑いので、脱水にだけは気をつけてくださいね!

manna

私も今8週なんですけど
私は食べれる時に食べたり
食べづわりの時は卵豆腐とか
茶碗蒸しとかがおすすめです!
私も今は、つわりが酷いのでわかります!
水分はきちんと取って頑張ってましょう!

こまり

つわり辛いですよね😭
私は寝起きが1番吐き気がすごかったので、血糖値を上げるために枕元にクラッカーかアメを用意しておいて、目が覚めたら食べてから起き上がってました。
あとは炭酸飲料を飲んだらさっぱりして少しマシになりました。
家事も休み休みで、旦那さんにご飯用意してもらったり、洗濯もしてもらってました。
外出すると気が紛れて楽ですよ!
今の時期暑いので億劫ですが💦
私もつらすぎて妊娠したの後悔しました😨
でも、産まれてきた我が子がかわいすぎて、つわりがどんだけ辛かったか今となっては忘れてしまいました(笑)
必ず終わりが来るので、食べれる物だけ食べて無理はしないでください◎

みー

わたしもつわりひどくて、
ほとんど寝たきり状態でした😢
家事は旦那にしてもらってました💦
望んだ妊娠なのに、辛すぎてもうやめたいって毎日泣いてました😢
辛い時は無理せずに周りの人に頼って、いつかは終わると思って乗り越えてください。
早くつわりがおさまりますように😢🌟

おおやん

私は吐きづわりで2ヶ月続き 妊娠に嬉しさしかなかったのにつわりの時は下ろしたいほど辛かったです(´*ω*`)でも実家にいたため家事はしていなく甘えてました笑

ぽこ

本当に何もせず、旦那にすべて任せて、仕事も休んで寝てました。。。辛いですよね、、、

てん

皆様、回答ありがとうございます。
皆様辛い時期をお過ごしだったのですね、、
温かい言葉に涙が出そうです。
流産も経験しているので、妊娠出来たことは本当に嬉しいのですがこんなに体がしんどいとマイナス思考にもなりやすいですね(^_^;)∂悪阻を経験された方の言葉は大いに励みになります。ありがとうございます。
まだ油断できない時期ですが、つわりも元気な赤ちゃんが育ってる為だと受け止めて、旦那に甘えて無理せずつわりと向き合っていきたいと思います。

まりえ

私はほぼ寝てました😂
テレビも動画も食べ物出てくると気持ち悪くて😭
お風呂も入ってもでてこれなくて裸のまましばらくお風呂場で座ってました😂今ではなぜそんなことを思ったのかわからないですがつわりピークの2月にお風呂場から気持ち悪くて動けないのに旦那に冷たいりんご持ってきてとせがんでたべてました😭