

らり
18時から18時30には入れてます✩

ぴーなっつ☆
生後1ヶ月の時から今も18時半に一緒に入ってます🙂💕
同じ時間に入れてあげた方が、赤ちゃんの体内時計がしっかりしていいのかなーと思います👶💓

りお
なるべく同じがいいと思います(´ω`)
寝かす時間も考えたらもうちょい早い方が
これから一人前の流れつくりやすいかと(^^)

MAMA
19:00に1人で入れてます!
バラバラだと生活のリズムも出来なくて
お母さんが大変だと思いますよ。
1人でも全然入れられますよ!

たくママ
うちは子どもの機嫌によって変わりますが18:30〜19:00で入れてます☆
毎日同じ時間に入れられたらベストですが、あまり神経質にならなくてもいいんじゃないかなぁと思います。
寝る時間は21時までには寝せる❗️と決めてますがお風呂がその時間なので20時頃には疲れて寝てしまいます(笑)
まだお子さんは生後1か月ということみたいなので寝てる時間も多いかと思います。
ゆるーく、このくらいに入れたいな、くらいでいいと思います。

退会ユーザー
大体同じ時間に1人で入れてました!19時頃です!今もお風呂はその時間です!生活リズム早めに整えないなって思ったので😌

ぽんぽこ
わたしも18〜19時の間に入れて、お風呂の後授乳してそのまま寝かしつけてます。時間を決めてお風呂から寝かしつけをした方が1日のリズムが体に定着すると思います!
お風呂も初めは一人で入れるの不安だと思いますがすぐに慣れますよ!うちも旦那は仕事が休みの日しか一緒に入りません😄

JMK***S 活動中
我が家も旦那の帰宅がバラバラです。しかも、その時にならないと分からない。😅
旦那を当てにせず入れて来ました。長女は首すわりまでベビーバスを使って、同じくらいの時間に入れていました。
次女は、1ヶ月半までベビーバスで、長女が昼寝しているタイミングだったから、ちょっとバラバラでした。1ヶ月半から3人で入っているんですけど、同じくらいの時間帯です。

yu〜mama
1ヶ月の時は4時半くらいです
遅くても6時前ですかね?!
旦那待ってたら10時とかになるんで遅いと思って自力でいれてました!

ありさ
ずっと17時半〜18時にはいれてます!
生まれてからずっとその時間なので、1カ月の頃には時間が来ると必ず泣いて、僕のお風呂の時間だからお風呂に入れてくれと言ってるみたいでした😂

さ
21時には寝かせて生活リズムを付けたかったので夫を待たずに必ず同じ時間に入れてます💡若干前後しますが19:30とかです。
1人でってかなりドキドキしますよね😅旦那さんがいらっしゃるお休みの日などに1人でのお風呂入れるのをチャレンジしてみてはいかがですか?

nyantan
17:30-18:30に入れてます!ただ5時半に入れるとそこから寝かしつけ前の授乳20:00-21:00までがすごく長く感じます笑 私は毎日一人で入れてますがスポンジマットがあれば全然余裕です!^ ^

しー
5歳と1ヶ月がいるので
5歳の園から帰宅してそのまま、
17時ぐらいにいつも入れています。
順番は脱衣所で1ヶ月待機
5歳と自分を洗って、5歳を浴槽へ
1ヶ月を私の足の上で洗って
1ヶ月と私も浴槽へ入り
3人でつかるという流れです\(◡̈)/

ss
生後1ヶ月の頃は16時くらいには入れていました!が、寝かせる時間はバラバラでした^ ^
ご主人が一緒に入りたいなら、まだ一定でなくても大丈夫かな?とも思いますよ🤗
生後3ヶ月くらいから18:30に入れて19:30に寝かせています!
お風呂あがりに寝かしつけるとぐっすり寝てくれると聞きました✨
1人でお風呂入れるのも慣れると楽しいですよ^ ^
私は息子とお風呂でコミュニケーション取るのが1日の楽しみだったりします😆

みー♡
まとめてのお返事となりすみません。
皆さん回答ありがとうございます!
19時までには入れたいなーと思うので、夫がいる時に1人で入れる練習をしようと思います。
お風呂→授乳→寝かしつけやってみようと思います。
夜2〜3時間おきにしか寝ない子で日中はほぼ起きてるorグズグズっ子です💦1日のリズム作れたらいいなーと思います!
ありがとうございました😊
コメント