※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよ
子育て・グッズ

前橋市の大利根育英幼稚園の倍率は高いですか?気になる50人募集、1号3年保育。

前橋市の大利根育英幼稚園は倍率高いんでしょうか?
まだ新しくて綺麗なので気になっているんですが…
1号で3年保育です!
募集人数は50人ほどと聞きました。

コメント

まみー

わたしは引っ越すことになり、結局やめたのですが、年明けに相談にいったところ、とても人気だと伺いました😭

• みよ

みよ

やっぱり人気ですよね💦
    結果が9月13日に出るようなので、落ちても他の園の一時募集に間に合いそう…と考えているのですが、近場に良さそうな園が見つからず…落ちたら焦ります💦

• 7月3日
  • まみー

まみー

わたしもいまそこら辺にすんでいるんですが、高崎との境目だし、他に全然保育園もないし、、そういう面では大変な地域ですよね😭

• 7月3日
  • みよ

みよ

幼稚園とか保育園って、探してみると意外と少ないですよね!

• 7月3日
ペネロペ

ふれあい会のようなものや説明会みたいなもの(忘れてしまってあやふやですみませんw)に参加しましたがどれもすごい人数で驚きました😫
私も候補でしたが人気そうなので他にしました(>_<)
凄くきれいだし敷地内にパン屋さんもできて魅力的でしたが😣💓

• みよ

みよ

やっぱり人気ですよね…
    兄弟枠とお仕事してる人枠を抜いて、40人ぐらいとる予定らしいです!
    かなりオーバーしそうですよね…

• 7月4日
プニまろ

大利根育英幼稚園の近くに住んでいます💡
やはり人気で入れない可能性があったので、うちの子は満3歳から前橋市の明星幼稚園に行っています😊✨
大利根より少し遠いですが、車で送るのも10~15分かからないくらいですし、バスがお迎えに来てくれる範囲なので不便はないです🌟

倍率はそれほど高くはないと思いますが、徐々に定員になると思います💡
一度、園庭解放で遊びに行ってみるのもオススメです🎵🎵
ご希望に合う保育施設が見つかると良いですね😄✨

melody

こんにちは😄
私も近くに住んでいて、説明会に参加しました!自宅から1番近いので候補でしたが、息子には合わなそうかな…というのと、面接の合否が出てからでは他の園の先着順?に間に合わないのかなと思い、願書を出すのは辞める予定です。
解答になっていなくてすみません💦

たろち

私の近所の人は結構育英幼稚園に通っていますが去年は面接をしその後抽選だったのでかなり倍率高かったそうです。兄弟枠すら危ういと言われたそうです。来年度あたりに同じ系列の大利根南幼稚園?が改装する間、満3歳児の子達は満3歳児クラスではなく年少の子達一緒のクラスで保育するそうで近所の人は不満そうでした。

• たろち

たろち

間違えました💦
    大利根南幼稚園ではなく朝日が丘幼稚園です。

• 7月4日