※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R(23)
妊娠・出産

36週の胎児の体重が1709gで、出産まで1ヶ月。2500gまで増やす必要があるが、700g増えるか不安。8ヶ月の時には550gしか増えず⚠️

全前置胎盤で入院していて
36週代での帝王切開予定となっているのですが
今日検診して子供の大きさを
聞いたら1709g…
残り1ヶ月(30日)です😔
36週代なのでGCUに入ることは確定
一緒に退院するには2500gは
欲しいとの事です😭
後1ヶ月で700gも増えるものですか?
8ヶ月の時550gしか増えていないため
超えない気がしてなりません⚠️⚠️⚠️

コメント

リホ

32週で1709gあるならしっかり食べて睡眠取れば大丈夫だと思います✨
私も逆子でなかなか大きくなってくれず35週の検診で1925gその二週間前は1000ちょっとしかなかったですしお腹の赤ちゃん信じて頑張ってください👍

ぱん

辺縁前置胎盤で出産しました。
前置胎盤だと血流が悪くなりやすい傾向で赤ちゃんが育ちにくいようです。
私は37週0日での出産で2320グラムでの出産となりましたが、週数をクリアし黄疸もギリギリですがクリアの為、多少小さくても保育器には入らず一緒に退院しました。入院中も2100切りそうになり焦りましたが、助産師さんよりチビだけど強いよ〜と言われました!
退院の条件等は病院によって異なるのかもしれません。

難しいかもしれませんが悩み過ぎずゆっくり過ごされて下さいね。

ぴっぴ

誤差もありますからね!
うちのこも37帝王切開で出産前2400でしたが、産まれたら2,600ありましたよ☺️

810

全前置胎盤でした。
34週で出産したんですがエコー2000でしたが出てきたら1800でした😅たぶん32週で1800って言われてました😅
1800でうまれて1ヶ月入院しましたが2100で調子いいし、37週予定だった日こえたから退院していいよといわれました😅