※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽつたろう
ココロ・悩み

他のママさん達を見て、自分がやっていることが間違っている気がしています。体重増加や身長伸びているけど自信がありません。

なんか自分がやってる事が全て間違っている気がして仕方ないです。

昨日支援センター行って楽しそうにしている他のママさん達を見て特にそう感じました(T_T)

体重増えて身長も伸びているから最低限の事はできているのかもしれないけど自信ないです。

コメント

いや、私もですよ。自身無い3ヶ月半でした。

• ぽつたろう

ぽつたろう

自信持てないですよね。。。

• 7月4日
ももも

体重増えて、身長も伸びてたら正解、
子どもが笑ってたら大正解、
お母さんが笑ってたら満点だと思います!

私は、支援センターに行ってももうママさんグループできてるんだろうなー、と思い、すでに人見知り発動中…
支援センターに行けたぽつたろうさんの勇気が欲しいです💦

• ぽつたろう

ぽつたろう

ありがとうございます
    支援センター行ったら測定できて助産師さんに色々聞けて気分転換になると助産師訪問の時に言われたので行ってみたんです(^_^;)
    予想通りママさんグループできてましたし助産師さんとはあまり話せないし取り残されて終わりました(._.)
    身長、体重確認できただけいいやと思うことにしました💧

• 7月4日
ママリ

お子さんがしっかり成長しているのであれば、それまでお母さんが頑張って育てた証だと思うので、そこは胸張って自信持っていいと思いますよ☺
私は支援センターなかなか行けず今頃行きはじめましたが、いざ行くとはグループだらけでわいわい楽しそう……早くからいけばよかったなと思っているので、2ヶ月で行ったぽつたろうさんがすごいな✨と思います💡

• ぽつたろう

ぽつたろう

ありがとうございます
    支援センター行ってもグループだらけで首座ってる子ばかりだったので場違い感はありました(T_T)
    身長、体重測定してそそくさ退散です(苦笑)

• 7月4日
エレナ

私もあってるのか、よくわかりませんが、探り探り毎日してます❗😊
子育てに正解はないって言いますし、体重&身長も順調に増えているなら、十分だと思います😄
あとは、予防接種のときに先生に言われたのですが、たくさんお子さんと遊んであげたらいいと思います🙌✨
自分も小さい頃、両親に遊んでもらった思い出はいつまでも色褪せません🎵
不安もいっぱいですが、一緒に頑張りましょう❗🙋✨

• ぽつたろう

ぽつたろう

ありがとうございます
    毎日探り探りでいいですよね(._.)
    遊び方も探り探りですが息子が笑ってくれるように頑張ります!

• 7月4日